おはようございま~すビックリマーク

ポテト春巻き

春巻きの皮が4枚だけ残っていたので、いつもの彩り野菜やベーコンを入れたポテトコロッケの具を春巻きの皮で包んで油で揚げてみたら、周りはパリパリで中はチーズも入れたのでトロ~リキラキラ凄い気に入ってしまいましたキラキララブラブ
おまけにボリューム満点で満腹感が凄く、ひとり1本で良かったかなぁ~って感じでした!!
でも、「多かったね」と言いながらも難なく食べてしまいました(笑)

★材料(2人分)★
・じゃが芋 2個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 2.5枚

【お好み野菜】⇒冷蔵庫にある野菜でアレンジOK
・ピーマン 1個
・黄パプリカ 1/4個
・人参 25g

・春巻きの皮 4枚
・溶けるチーズ 80g
・塩 少々
・コショウ 少々
・小麦粉 適量

材料ですビックリマーク
 ダウン
材料

★作り方★
①じゃが芋は皮を剥いて1/4分割程度の大きさにカットし、軟らかく茹でて潰す
 ダウン
茹でる

②玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは縦半分にカットしてから3㎜程度の幅にカットする
③お好み野菜はみじん切りにする
④フライパンに材料外のサラダ油を敷いて玉ねぎがしんなりするまで炒めてから、ベーコンとお好み野菜も入れて炒め、人参に火が通ったらボウルに入れる
 ダウン
炒める

⑤④のボウルに①の潰したじゃが芋も入れて混ぜ、塩・コショウで味を調えてから4等分にして棒状にする
 ダウン
混ぜる

棒状

⑥春巻きの皮の中央に⑤を置き、上にチーズを載せてから巻いて、巻き終わりに少量の水で溶いた小麦粉を糊代わりにして留める
 ダウン
巻く

⑦油でカラッと揚げて出来上がり
 ダウン
ポテト春巻き2

お弁当のおかずビールビールにも合うのでパーティーメニューにもオススメですクラッカー


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね