今年、作った栗の渋皮煮を使ってスイーツでも作ろうかとビンを見たら、何やら濁っていて叫び
もしかして腐ってしまったのかとフタを開けたらドンッ大噴火ドンッ
爆発

散々な思いでネットで事例検索をしていたら、天然酵母パンに利用できるとわかったのだけど、果たして上手くいくやら・・・栗の鬼皮剥きにかなりの時間をかけたので、凄いショックです汗

寝込みそう・・あせる

と、言うことでクッキング意欲があまりわかずむっ今日のレシピ投稿はパッパッと簡単に出来て美味しいメニューですDASH!
ピーマン

頂いたピーマンが沢山あったので、甘辛炒めをして白ゴマとしらすをトッピングしてみたら、ご飯にあうあう~音譜
ピーマンは油で炒めるとビタミンの吸収率が高まったり、抗酸化作用があってがんや老化を防ぐそうなので、積極的に取りたい野菜ですねおとめ座
また、作っちゃう我が家の定番になっちゃいました!!

★材料(2人分)★
・ピーマン 10個
・しらす 50g
・白ゴマ 10g
・ゴマ油 大さじ2
【味付け調味料】
◎醤油 大さじ2
◎酒 大さじ1
◎みりん 大さじ2
◎砂糖 大さじ1

材料ですビックリマーク
 ダウン
材料

★作り方★
①ピーマンはヘタと種を取ってせん切りにする
②味付け調味料の材料を混ぜておく
③フライパンにゴマ油を入れてピーマンがしんなりするまで炒める
 ダウン
炒める

④しんなりしたら味付け調味料・しらす・白ゴマを入れて全体に絡めるように混ぜて出来上がり
 ダウン
混ぜる

ショックなのに食欲だけは落ちておらずガッツリご飯に載せて食べちゃいました(笑)
 ダウン
ピーマン2


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね