ガーリック味噌バター

鶏肉とカボチャガーリック風味の甘味噌で炒めてみました音譜
もちろんコッテリ好きには必須のバターで炒めてパワーアップもしてあります!!

★材料(2人分)★
・鶏ムネ肉 1枚
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・カボチャ 200g
・しし唐 8本
・にんにく 2片
・バター 10g

【甘味噌の調味料】
◎味噌 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎砂糖 小さじ2
◎みりん  小さじ2
◎醤油 小さじ1

材料ですビックリマーク
 ダウン
材料


★作り方★
①カボチャは食べ易い大きさにカットして、レンジに2分ぐらいかけて少し柔らかくしておく
②にんにくはみじん切りにする
③甘味噌の材料を混ぜておく
④鶏ムネ肉は酒と片栗粉を塗して混ぜておく
 ダウン
鶏肉

⑤フライパンにバターを入れてにんにくを炒め、香りが出たら鶏肉を入れて炒める
⑥鶏肉に火がほぼ通ったらカボチャ・しし唐を入れて炒める
 ダウン
炒める

⑦カボチャにも火が通って柔らかくなったら、甘味噌調味料を入れて絡めて出来上がり
 ダウン
ガーリック甘味噌

コクが凄いあってご飯がドンドン進んじゃいました!!
また、作ろうっとビックリマーク


みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね