「レシピプログ」事務局から、ドーンとモニター商品の練り製品が4種類届きましたビックリマーク
 ダウン
練り製品

それぞれ指定課題のクッキングとレシピ投稿が宿題なのですが第1回目は”はんぺんのマヨネーズ焼”を作ってみました♪

モニター商品はこちらですビックリマーク
 ダウン
はんぺん


★材料(2人分)★
・はんぺん(大判)1枚
・マヨネーズ 大さじ1
・しょうゆ 少々
・青のり 少々

★作り方★
①オーブントースターの受け皿にアルミホイルをしき、4等分したはんぺんを元の形に置く
②はんぺんの表面に少量のしょうゆをたらしてスプーンの背で伸ばし、マヨネーズを絞り出して同様に伸ばす
③フォークでラインを引いて青のりを散らす
こんな感じにやってみましたビックリマークこれぞkitten遊び(笑)
 ダウン
焼く前

④温めたオーブントースターに入れて、約1分30秒~2分薄く焼色がつくまで焼いて皿に盛る

こんな感じに焼けましたビックリマーク
 ダウン
焼いた後

お皿に盛って完成ビックリマーク
 ダウン
はんぺんマヨネ焼き

パッと見はイカに見えるかもしれませんが(笑)
とってもフワフワのはんぺんです!!
はんぺんにマヨネーズと醤油を塗って焼くだけの5分で出来るクイックメニューで、包丁を使っての細かい刻みや皮むきもないので、女の子お料理デビューさせたい(したい)子供さんがいたらピッタリ女の子のメニューかもしれませんねおとめ座




練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね