スーパーに行ったら近郊の漁港で獲れたカマスが安売りしていたので、これはキラキラお得~キラキラと買って来て今日は塩麹に浸けてから唐揚げにしてみました音譜
ほんのり麹の香がして周りはカラッとしているのにカマスはフワッ柔らかで美味しかったです合格

キラキラこれで200円キラキラは得した気分ビックリマーク
 ダウン
カマス

★材料(2人分)★
・カマス 4尾
・塩麹 大さじ2
・黒コショウ 少々
・片栗粉 適量

★作り方★
①カマスは3枚に卸し、半分にカットする

3枚に卸したら何だか量が多く見える~ビックリマーク
 ダウン
3枚おろし

②塩麹と黒コショウを塗して半日以上冷蔵庫に入れておく
③片栗粉を塗してカラッと油で揚げて出来上がり
 ダウン
カマス唐揚げ

うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座

次はいつも塩焼きや味噌煮で食べることが多いサバをイタリアン風にクッキングしたレシピですおとめ座

塩サバって、そのまま魚グリルで焼いて食べる和食のイメージがしますよね~
そんな塩サバにオリーブオイルで炒めた彩り野菜を載せてイタリアン風にしてみました音譜
ちょっとひと手間でご馳走風になるので是非、試してみて下さいね!!

★材料(2人分)★
・塩サバ 2枚
・レンコン 40g
・カボチャ 40g
・アスパラ 2本
・プチトマト 2個
・オリーブオイル 大さじ4
・ローズマリー 2枝
・ニンニク 2片
・白だし 大さじ1
・黒コショウ

★作り方★
①塩サバは食べ易い大きさにカットして、小骨を抜いておく
 ダウン
焼く前

②ニンニクはみじん切りにして、それ以外の野菜は食べ易い大きさにする
③塩サバを魚グリルで焼く
こんな感じに焼きましたビックリマーク
 ダウン
焼いた後

④フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ローズマリーを入れて香りが出たら野菜を入れて焼き、火が通ったら白だしを入れる
⑤皿に塩サバを盛って上に④の野菜を載せ、ニンニクとローズマリーの香がするオリーブオイルを回しかけて出来上がり
 ダウン
塩サバ


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね