ゴボウのピリ辛揚

今日、掘り立てのゴボウを頂きました音譜
これ畑で撮った写真なのですが実は私、初めてゴボウの葉っぱ見ました目
こんな葉っぱだったのですね~ビックリマーク
いつも、スーパーで売っているゴボウは葉っぱが付いてないし・・・
勉強になりましたおとめ座
ダウン
ゴボウの葉っぱ

そうそう、クッキングしようとして切ろうとしたら、いつものゴボウと全然違って柔らかい感じでゴボウも新鮮だと違うのだと、はじめて知りました!!
そんな掘り立てゴボウを使ってビールビールにもご飯おにぎりにもあぅ~ラブラブ得意のピリ辛揚げを作ってみましたチョキ

★材料(2人分)★
・ゴボウ 1.5本
・酢 少々
・片栗粉 適量
・揚げ油 適量
【ピリ辛ダレ】
◎醤油 大さじ3
◎みりん 大さじ3
◎酒 大さじ3
◎ニンニク チューブ2㎝
◎豆板醤 小さじ1
◎砂糖 小さじ2

★作り方★
①ゴボウは斜めにカットして酢水に浸ける
②鍋にピリ辛ダレの材料を混ぜ合わせておく
③ゴボウに片栗粉を塗して、中火でじっくり揚げて最後に強火でカラッと揚げる
④②のピリ辛ダレを温め、揚げたてのゴボウを入れ絡めて出来上がり


みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励み
なっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップ
するので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤


チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに
来て下さいね
ビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫