やっとパソコンの修理が終わって戻って来ましたクラッカー
キーボードに水を零してしまっただけなのですが、ブログアップはいつもスマホではなくパソコンでやっていたので大変な思いをしましたあせる
みなさんもお気を付け下さいねビックリマーク

昨日の夕ごはんは、スーパーでブリの大きな切り身が安売りしていたので柚子胡椒ダレで味付して照り焼きを作ってみました音譜
ブリは脂がのっていたけど柚子胡椒のお蔭でサッパリ頂けました合格
夏にはいいですねっ晴れ

そうそう今、使っている柚子胡椒は地元の女性が手作りして野菜の即売所で売っているものなのですが、原材料って唐辛子と柚子、塩だけなのですねっビックリマーク
今度、自分で作ってみたくなっちゃいましたおとめ座
  ダウン
柚子胡椒

★材料(2人分)★
・ブリの切り身 2切
・塩 少々
・薄力粉 適量
【柚子胡椒ダレ】
◎柚子胡椒 小さじ1
◎酒 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎醤油 大さじ2
◎砂糖 大さじ1

★作り方★
①ブリは少量の塩を振って30分ぐらい冷蔵庫に入れておく
②冷蔵庫から出し、水で洗いキッチンペーパーで水分を取ったら薄力粉を薄くまぶす
③柚子胡椒ダレの材料を混ぜておく
④フライパンに材料外のサラダ油を敷いてブリを皮の面から焼く
⑤中火でフタをして中まで焼けたら、柚子胡椒ダレを入れて絡める
⑥皿に盛り付けして出来上がり


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励み
なっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップ
するので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤


チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも
遊びに来て下さいね
ビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫