風味を楽しむ♪大人好みの鶏の唐揚げ

今日は豆板醤と五香粉で風味付けした大人好みの鶏の唐揚げを作ってみました♪
下味で漬け込みしている間に旨みが凝縮されてカラッとジューシーな唐揚げになって美味しかったですヽ(^o^)丿

★材料(2人分)★
・鶏のもも肉 2枚
・片栗粉 大さじ2
・薄力粉 大さじ2
・揚げ油 適量
【下味調味料】
◎にんにく チューブ2cm
◎生姜 チューブ2cm
◎醤油 大さじ1
◎ゴマ油 大さじ1
◎豆板醤 小さじ1
◎五香粉 小さじ1
◎鶏ガラスープの素 小さじ1

★作り方★
①鶏もも肉は食べ易い大きさにカットして下味調味料を全部混ぜて、よく揉み込む
②半日程度①を冷蔵庫に入れて味を馴染ませる
③②に薄力粉と片栗粉を混ぜた粉を付けて、低温でじっくり揚げてから最後に高温にしてカラッと揚げて出来上がり


これを押して頂けるとランキングアップ出来るので嬉しいです                     ダウン  
レシピブログに参加中♪

「こんだてnoteも参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク    ダウン
キラキラkitten遊びの「こんだてnote」キラキラ