枝豆稲荷寿司

今日は枝豆を使って簡単に出来る3色稲荷寿司を作ってみました音譜
稲荷の油揚げは市販の商品を使っているので思い立ったらすぐに作れ、お弁当にもオススメです合格

★材料(2人分)★
・市販の味付け稲荷あげ 9枚
・ご飯 300g(1合分)
・すしのこ 大さじ1
・卵 1個
・枝豆 30g
・桜でんぷん 大さじ2
・青のり 大さじ1
・生姜の甘酢漬け 60g

★作り方★
①卵を割ってよくかき混ぜ、フライパンで薄焼き卵を焼いて錦糸卵にする
②枝豆は茹でて鞘から出す
③炊き上がったご飯をすしのこと混ぜ、3等分する
④3等分した寿司飯の1つ目は桜でんぷん、2つ目は青のり、3つ目は細かくカットした生姜の甘酢漬けと混ぜる
⑤④を味付け稲荷あげに詰めて皿に盛る
⑥⑤に枝豆と錦糸卵でトッピングして出来上がり
 ダウン
3色稲荷寿司

これを押して頂けるとランキングアップ出来るので嬉しいです
                    ダウン  


「こんだてnoteも参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク
  ダウン
キラキラkitten遊びの「こんだてnote」キラキラ