マクワウリコンポート

今日はマクワウリでコンポートを作ってみました音譜
甘さがメロンにはかなわないマクワウリですがコンポートにして冷やして食べたら、激ウマでした!!
晴れにピッタリ!!また作ろうっと合格

★材料(デザートカップ4個分)★
・マクワウリ 1個
・砂糖 大さじ5
・レモン汁 大さじ3
・白ワイン 大さじ4
・水 300cc

★作り方★
①マクワウリは半分にカットして種を取り、皮を剥いて食べ易い大きさにカットする

半分にカットするとこんな感じでメロンとよく似てますビックリマーク
 ダウン
マクワウリ半分

②鍋に水、砂糖、レモン汁、白ワイン、マクワウリを入れて10分ぐらい煮たら出来上がり

畑でのマクワウリはこんな感じで育っていま~すビックリマーク
 ダウン
畑のマクワウリ


これを押して頂けるとランキングアップ出来るので嬉しいです
                    ダウン  


「こんだてnoteも参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク
  ダウン
キラキラkitten遊びの「こんだてnote」キラキラ