マクワウリゼリー

メロンほどの華やかさや甘さはないけど、素朴な甘さを味わえるマクワウリ!!
今年の初物を頂いたので、まるごとゼリーを作ってみました音譜

★材料(2人分)★
・マクワウリ 1個
・水 150cc
・粉ゼラチン 3g

★作り方★
①マクワウリは半分にカットして中身をくり抜く
(果汁が美味しいので、くり抜く際に捨てないように!!)
②50cc程度の温水に粉ゼラチンを入れて溶かす
③ミキサーにくり抜いたマクワウリと水を入れてガッーと回して滑らかにする
④ボウルに③と溶かしたゼラチンを入れて混ぜる
⑤マクワウリの入れ物に④を流して冷蔵庫で固めて出来上がり

一昨日まだ畑にいたマクワウリですビックリマーク
 ダウン
まくわうり


これを押して頂けるとランキングアップ出来るので嬉しいです
                    ダウン  

「こんだてnoteも参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク
  ダウン
キラキラkitten遊びの「こんだてnote」キラキラ