ルッコラみそ

今日は大量に頂いたルッコラを活かして"ルッコラ甘味噌"を作ってみました音譜
よくあるシソ味噌やフキノトウ味噌の友達レシピです(笑)
フキノトウの苦味が美味しいようにルッコラの辛みも甘味噌とマッチして、いい感じの味を出せました!!
また、ご飯が進んでしまいますラブラブ
調味料として、いろいろなメニューにも使ってみるつもりですおとめ座

このメニューに使ったルッコラの分量はこれぐらいでしたビックリマーク
 ダウン
ルッコラ

★材料(ジャムビン3本分)★ 
・ルッコラ 500g
・白ゴマ 100g
・サラダ油 1/2カップ
・ジャコ 20g
【味付け調味料】
◎味噌 500g
◎砂糖 500g
◎みりん 大さじ2
◎酒 大さじ2

★作り方★
①ルッコラは細かくカットする
②鍋にサラダ油を入れて白ゴマとルッコラを炒める
③②に味付け調味料を全部入れて中火で15分ぐらい炒めながら煮詰め、トロッとしたら出来がり

今日の簡単クイッククッキングちょこっとサイド紹介玉ねぎジャガイモリヨン風ポテトです音譜
ジャーマンポテトの別名だそうですが、こっちの方がカッコイイ感じだったので(笑)これは定番で何回もリピする一品ですよね!!
 ダウン
ポテト

★材料(2人分)★
・ジャガイモ 3個
・ウインナーソーセージ 4本
・玉ねぎ 1/2個
・しし唐 4本
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 少々
・黒コショウ 少々
・パセリのみじん切り 適量

★作り方★
①ジャガイモは食べ易い大きさにカットとして、レンジで5分チンする
②玉ねぎは薄くスライス、ウインナーソーセージは食べ易い大きさにカット、ニンニクはみじん切りにする
③フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて炒め、ニンニクの香が出たら玉ねぎを入れて炒め、しんなりして来たらジャガイモ、ウインナーソーセージ、しし唐を入れて和え、塩・黒コショウで味を調える
④皿に盛り付けパセリのみじん切りをトッピングして出来上がり

チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね