チンジャオロース

カラーピーマンをたっぷり使って中華の定番、チンジァオロースを作りました音譜
お肉にしっかりと下味をしてから作るので簡単だけど本格的な味キラキラがしちゃったりします(笑)

★材料(2人分)★
・牛肉の薄切り 150g
・カラーピーマン 3個(緑、黄色、赤 各1個)
・長ネギ 15㎝
【肉の下味調味液】
・卵 1個
・塩 少々
・コショウ 少々
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・かたくり粉 大さじ1
【味付け調味液】
・砂糖 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・醤油 大さじ1/2
・鶏がらスープの素 大さじ1
・水溶き片栗粉 大さじ1

★作り方★
①牛肉、ピーマンは細切り、長ネギはみじん切りにする
②肉の下味調味液を混ぜ合わせる
③味付け調味液を混ぜ合わせる
④②に①の牛肉を入れてよく味を揉みこむ
⑤フライパンに材料外のサラダ油を入れて④の牛肉を焼く
⑥肉に火が通ったらピーマンを加えて炒めてから長ネギを加えて炒める
⑦味付け調味液をフライパンに入れて全体に絡めたら出来上がり