かぼちゃプリン

今日はかぼちゃプリンを作ったのですが
かぼちゃをカットレンジでチンミキサーでガッーっとオーブンで焼くだと見かけより簡単に出来ました!!
カラメルはあまり焦がさなかったので上が黒ぽくないですが・・美味しかったです合格

★材料(直径15㎝の型1つ分)★
・かぼちゃ 100g
・牛乳 100cc
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
【カラメル】
・砂糖 40g
・水 大さじ1

★作り方★
①かぼちゃをざっくりとカットしながら皮も取る
②①をレンジで3分チンして柔らかくする(皮はチンしてから取っても可)
③チンしている間に鍋に砂糖と水を入れてカラメルを作って型に流しておく
④ミキサーに②のかぼちゃ、砂糖、牛乳を入れてガッーと回す
⑤かぼちゃの固まりが無くなった卵も割り入れてガッーと回す
⑥型に⑤を流し入れ、170℃のオーブンに水を入れて蒸し焼き出来るようにして30分焼く