ジャーマンポテト

ジャーマンポテトは美味しいけど、コッテリ感もあるので同じ材料を酸味のあるドレッシングで和えてさっぱり風にしてみました音譜

★材料(2人分)★
・じゃがいも 2個
・ウインナーソーセージ 2本
・ほうれん草 30g
【ドレッシング】
・バルサミコ酢 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ3
・レモン汁 小さじ2
・粒マスタード 小さじ2
・塩 少々
・黒コショウ 少々

★作り方★
①じゃがいもは1/2程度にカットする(大きいじゃがいもは1/4)
 ほうれん草は3等分ぐらいにカット
 ウインナーソーセージは半分にカット
②鍋でじゃがいもを茹で、串で刺して柔らかくなって来たらウインナーソーセージも入れて一緒に茹でる
③②をボウルに取って、茹で汁でさっとほうれん草も茹で水分を搾ってボウルに入れる
④ドレッシングの材料を混ぜる
⑤③のボウルに④のドレッシングを入れて和え、皿に盛る

いつものジャーマンポテトも美味しいけど、たまには変わったバージョンも目先が変わって良かったです合格