カスタードパイ

冷凍のパイシートを使って簡単に出来るフルーツカスタードパイを作ってみました音譜

★材料(4つ分)★
・冷凍のパイシート 1枚(18㎝×18㎝)
・溶き卵 適量
【カスタードクリーム】
・卵黄 1個
・砂糖 30g
・薄力粉 大さじ1
・牛乳 100cc
・バニラエッセンス 適量
【トッピング】
・お好みのフルーツ 適量

★作り方★
①冷凍のパイシートを解凍して9㎝四方の正方形になるように4等分する
 三角に折、端から1㎝ぐらい内側に三角の頂点から1㎝残し切り込みを入れる
②切り込みを入れた外側の枠に溶き卵を塗る
 三角の端を逆側の頂点にもっていきクロスするようにする
③200℃のオーブンで8分焼く
【カスタードクリーム】
④鍋に卵黄と砂糖を入れて混ぜ、薄力粉を加え、さらに混ぜる
⑤牛乳を温めて④に少しづつ加える
⑥火をつけて中火でクリームを練る、艶が出て木べらですくえるようになったら出来上がり
【トッピング】
⑦好みのフルーツをカットする
⑧焼けたパイにカスタードクリームをのせて、その上にカットしたフルーツをのせる

サクサクのパイと甘いカスタードクリーム、ちょっと酸味のあるフルーツ
もう最高のコラボですね(*^^*)