緑茶寒天

黒蜜と緑茶の和風ナイスペアの材料を使った寒天を作りました音譜
寒天を固める時にデザートカップを斜めに傾けて2種類の寒天を食べる時にも味の変化を楽しめる工夫をしてみました!!
ちょっと苦いかな~と思ったら、次には黒蜜の甘さが口いっぱいに広がる・・・
そんな感じなぁ(笑)

★材料(デザートカップ3個分)★
【黒蜜寒天】
・黒蜜 50g
・粉寒天 2g
・水 150cc
【緑茶寒天】
・粉緑茶 小さじ1
・粉寒天 2g
・水 150cc
【トッピング】
・あんこ 適量
・きな粉 適量

★作り方★
【黒蜜寒天】
①鍋に黒蜜、水、粉寒天を入れて煮溶かす
②ゼザートカップに①を流し入れ、冷蔵庫の中で斜めにデザートカップがなるようにカップを傾ける
【緑茶寒天】
③②が固まったら、鍋に粉緑茶、水、粉寒天を入れて煮溶かす
④ゼザートカップに③を流し入れ、冷蔵庫の中で固める
【トッピング】
⑤④にきな粉とあんこでトッピングをする

ホッとしたいと時にお茶でも飲みながら食べたい一品ですね(*^^*)