バームクーヘン

ホットケーキミックスを使って混ぜるだけで出来る、しっとりバームクーヘンを作ってみました音譜
今日はカテキンたっぷりで抹茶よりリーズナブルな粉緑茶を入れて、雅の心豊かな和風にしてみました!!

★材料★
・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・砂糖 40g
・牛乳 120cc
・粉緑茶 小さじ3

★作り方★
①ボウルに卵を割り入れて混ぜ、ホットケーキミックス、砂糖、牛乳、粉緑茶を入れてさらによく混ぜる
②玉子焼き器に薄くサラダ油をしき、①を少し流し弱火で焼く、焼けたら上から巻いて次の①を少し流して焼く、同様にしてこれを繰り返して年輪のように焼き上げる
③焼きあがったらサランラップと寿司の巻きすで巻いて輪ゴムで留めて冷蔵庫で30分ぐらい休ませる
④好みの厚さにスライスして器に盛り付ける


混ぜて玉子焼きみたいに焼くだけなので、簡単オヤツにどうですかぁ~

おばぁーちゃんとかも好きそうなのでお姑さんのポイントアップになるかも・・(笑)