かつおのたたき

かつおのたたき、美味しいですよね~大好きですラブラブ
今日はたっぷりの野菜をサラダ仕立てにしてポン酢で頂きました音譜

★材料(2人分)★
・かつおのたたき 1柵(200gぐらい)
・玉ねぎ 1/2個
・青しそ 10枚
それ以外の野菜はその日ある物をアレンジして入れています。
今日はラディッシュとわさび菜があったので入れてみました。

★作り方★
①玉ねぎはスライスして水にさらす、青しそは細切りにする
 その他の野菜は必要に応じてカットする
②かつおのたたきを4㎜ぐらいの厚さにスライスする
③①と②を皿に盛り付ける

トッピングは平日なのでにんにくチップの代わりにアーモンドスライスを使いましたが食感が面白く入れて正解でした合格