とこまゆさんの訃報

テーマ:
一昨日、岩手のあな吉手帳術界隈では衝撃が走りました。

北上のユーザー、とこまゆさんの訃報。



最初聞いた時は全然信じられなくて、
全然実感湧かなくて。



訃報を聞いたみなさんのブログもあがってきて
それを読んでいたら涙が出てきました。



とこまゆさんはあな吉手帳歴が長く、
私はまだまだ新参者で。

直接会ったのは2回くらい。
優しいお姉さんのイメージ。


あとは岩手の主催者グループに入れてもらい、
そこで仲良くさせてもらいました。

最後の交流は1月の濃密手帳カフェ
オンラインでの手帳カフェでした。

実際に顔を見るのは1年ぶりくらい…でしたが、
ちょっとした違和感を感じたのが事実。
今思えば、治療で影響が出ていたのかも。


でも、そんなこと一言も言わず、
手帳のあれこれを話して終了。



実家に帰省した時、公認手帳カフェ開催できなかった。
新しい講座、聞かせることができなかった。
ベテランのとこまゆさんの手帳、もっと見たかった。

心残り、いっぱいありすぎです。


とこまゆさん、出会ってくれてありがとう!
これからはみんなの心の中で生き続けるよ。
AD