[ガルパン]これが本当のアンツィオ戦です!届きました | KITTのゲーム・アニメ日記

[ガルパン]これが本当のアンツィオ戦です!届きました

本編は2012年~2013年でしたか?とにかく久しぶりです。今回は「スチールブックケース付」というのを初めて注文してみました。

これが本当のアンツィオ戦です!

とりあえず一通り見たので、キャストコメンタリーを聞きながら書いてみます。
こんな声だっけ?
西住隊長などはCMなどで声を聞いているので違和感ありませんでしたが、他のチームの人たちは本当に「こんな声だっけ?」状態でした。15分くらい見ていると、慣れたのか思い出したのか違和感は消えていました。慣れた&思い出した両方なんでしょう。
センシャラウンドが迫力ありすぎ
テレビ放送版でもそうでしたが、2.1chサラウンドは思ったより迫力があります。夕食後に見ていて前半のドラマ部分で音量を合わせていたので、試合になって戦車が走り出したら迫力がすごい!慌てて音量を2目盛ほど下げました。危ない危ない。
カルロベローチェが俊敏過ぎる
本編でも「実は戦車はこんなに速くありません」みたいな部分がありましたが、こいつの走りっぷりはラリーカーのようでした。小さくて軽そうだしイタリア車だし、実際に素早かったのかもしれませんが。
バレー部とか一年生とか
走り回る豆タンクと戦うバレー部、セモヴェンテと追いかけっこ?をする一年生、どちらも成長の跡が見られます。ここで活躍したから次で罠にかかっちゃったんでしょうね。
アンツィオが決勝に来なかった理由が分かる
↑というツイートを見た記憶があるのですが、エンディングを見ている時点で分かっておらず、「あれはネタツイートだったっけ?」と思ってました。Cパートがあったんですね。