超次元ゲイム ネプテューヌ メモ1周目「英雄の伝説」 | KITTのゲーム・アニメ日記

超次元ゲイム ネプテューヌ メモ1周目「英雄の伝説」

シナリオを進めて大陸情報が出現したので「ケーキ。」からチェックします。ブログ更新、プラネテューヌのケーキが美味しかったそうです。
「英雄の伝説」
『お主はアバババンを知っているか? 数十年前、ルウィーを恐怖に陥れたモンスターじゃ。当時、ワシはアバババン討伐の命を受けたが力不足で遺跡に封じるのがやっとじゃった。その封印が何者かによって解かれたと言う話を聞いたのじゃが、もうワシには剣を振る力は無い。この老いぼれの代わりに倒してくれないか?』アバババンってアバン先生のパロ?タイトルはドラゴンスレイヤー英雄伝説のパロみたいですが。封印の遺跡:上層部へ移動してクエスト開始、ランクが低かったらもう一回チャレンジすることにして、モンスターコール→探索の繰り返しでじっくり進めます。ここのクリオネは結構強い?変身→ネプブレからあいちゃんのガードブレイクに耐えて攻撃してきました。まあ、次のコンパが射撃で倒したのでたいしたことは無いのかもしれませんが。経験値は52000!後衛3人がレベルアップしました。ここで補欠に下げていた日本一をあいちゃんの後衛に戻したのでボス戦ではネプ変身→ネプブレ→あいちゃんガードブレイクして削り→日本一にバトンタッチ→威力110のコンボリンクで連続攻撃だ倒せました。経験値40は何かのネタなんでしょうか?19:36.565かかりましたがランクS獲得、しかし日本一もレベルアップさせたいのでもう一回挑戦します。2回目はクリオネを倒してボスに直行、タイムは8:32.357でした。
ふぁいらじっ♪チェック、PNひでをから、アバババンを倒してくれたお礼でした。