2008 上半期公開鑑賞映画 | 准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授とは?

月9ドラマ【ガリレオ('07.10.15'~07.12.17)】に出ていた湯川学(福山雅治)の事である。

・・・今年一年は多分このタイトルでいきまッス(照

最近、映画鑑賞後のレビューをさぼりがちなKittです(あれ
という事で上半期に観た映画のタイトルレッゴーヽ(゚◇゚ )ノ


・ スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
・ L change the WorLd
・ ライラの冒険/黄金の羅針盤
・ 相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン
・ アフタースクール
・ ザ・マジックアワー
・ インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


あんまり行った記憶がないけどトータルだと月1で行って
るんだなーって思ったり(゚ー゚;


ちゅうことで、折角なので簡単な感想でも書いておこう(^▽^;)
ちょこっとネタバレ発言もあるので駄目な人はリターン(-"-;A

・ スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
  これの映像手法って幸福とかと同じような物なのかな?
  モノクロの中に一際目立つ一筋の赤。オープニングを
  観た瞬間に鳥肌が立ちました。これから展開が想像
  できてしまうから。復讐とは、かくも儚く哀しきものなのか?
  時々、ミュージカルになるのが面白い。R-15指定が
  入ってしまう程、血が飛びますが、ティム・バートンの
  映像美と毒が程よく後味が悪くてやはり好きだなと
  思ってしまう私はヒネクレ者です。

・ L change the WorLd
  松山ケンイチが好演しております。彼は本当に巧い
  ですよねー。でも映画としては微妙かと。シナリオが
  嘘っぽいのと、デスノートを知っている人、前途で
  描かれているので知らない人が観たらサパーリだと
  思う。てか漫画もってて、前編・後編も映画館で観た
  私でも最初、時間軸を把握するのに悩んだ。
  パンフレットにフォローの時間軸表が載っていて
  ようやく脳内補完が出来る感じだった。それと恋愛も
  なくて死んでしまうのは可哀想だと思ったのか無理に
  恋愛要素を入れてるのもなー。ただ最後の瞬間、
  Lは『人間』であって、それが良かった。彼にとって
  灰色の世界が鮮やかな色彩を持った世界に変わった
  のだなというのが救いというべきなのか。。。。

・ ライラの冒険/黄金の羅針盤
  これは良く出来てると思います。映像展開も飽きないし
  三部作の一作目ですが物語りの設定と世界観を上手く
  まとめて映像化できていると思います。二作目が
  楽しみな映画です。ナルニアとは大違いだ(苦笑

・ 相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン
  言わずと知れた我等が相棒!!シナリオは複雑
  でしたが日本という国と国民の体質が上手く描かれて
  いて、これ本当にありそうだなって思えたり。ただ
  チェスの設定は流石に無理があるんじゃないかなと
  思う。リアリティーを追求するなら尚更、設定は
  必要なかったんじゃないかなと思うのは私だけ?
  とか言いつつもイギリスから帰国する際にJALの
  機内映画で相棒を3回も観たのは秘密です(ォィ

・ アフタースクール
  シナリオが秀逸。騙されます。後半の展開になるまで
  普通の映画だよなーって思いますが、いきなりの
  急展開であれよあれよといううちに物語が進み、
  マジで?って驚かされます。上半期の一番のオススメ
  作品ですねぇー(↓の二つと悩んだけど

・ ザ・マジックアワー
  三谷幸喜監督によるコメディ映画。もーね、特に言う
  事はないと思うんだけど、面白い。映像といいシナリオ
  といい俳優人といい隙が無い。チョイ役でさえ、
  え、この人がこんな所にって驚かされる。映画館で
  観ていた時、寺脇さんが出てきて、コンフィダクト繋がり
  なんだろうなーとか思ったり。完璧すぎて上半期二位です。

・ インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
  正直、無理に続編を作って作品を壊すくらいなら続編を
  作って欲しくないなって思っていたんだけど、その予想は
  見事に裏切られました。よく、こんなシナリオを思いついた
  ねぇーって思う。三部作を綺麗に繋げてしまった。これなら
  納得できる。ただ宇宙人ネタってやっちゃうと何でもありに
  なってしまうから、これが最後のインディなら許せるかなぁ。
  なので上半期三位です。


次は年末にでも下半期って形で感想を書きますかねぇ~
でも時間を作って一作々々、ちゃんと書きたいな(あはは