6MTなBPEのクラッチ交換
預かり車両その3は希少車です
まぁ、先日も書きましたが当社では普通の1台ですが、世間では希少車です
レガシィワゴン(BPE)ですが、3Lエンジン(EZ30)搭載車で6MT搭載という6発6速車です
今回はクラッチ関係の交換作業で入庫です
純正 クラッチカバー
純正 クラッチディスク
純正加工 KIT軽量フライホイール を基本としたクラッチ交換です
その他にも
STI シフトレバー
セロスポーツ ギヤオイル ※お客様持込み
ゼロスポーツ マグドレン ※お客様持込み
SYMS ACドレンブラケット ※お客様持込み
STI ミッションマウント
STI ピッティングストッパー
PRS ロアアームブッシュ関係 などを交換します
昨日の時点でミッションは降ろしました
試乗段階で分かってましたが、クラッチは絶妙な交換時期でした
それ以上にビックリはミッションマウントが千切れて分離しておりました
BP/BLのマニュアル車はインプレッサ系とは少し違いマウントなので、切れやすいのかな??
ここまでパックリと逝っているのは初めてかもしれません(^^ゞ
心配していたクランク側のオイル漏れもないので、作業をこのまま進行できます
順調です