錆々で穴空き、、、 | スバル専門店 KITserviceの日常

錆々で穴空き、、、

エンジンオイル交換で入庫のWRX-STI(GRB)

ピットに入庫の時点で爆音な排気音なので、リフトアップしまずは点検を優先に実施

 

社外マフラーが溶接部分でパックリと割れてます

外して溶接修理する事になったのですが、問題はこのボルトとナット

ボルトのネジ山は錆びてボロボロな状態

緩めようとしたら折れました(^^ゞ

まぁ、意外とすんなり折れてくれたし取れただけ良しとします

 

で、この段階で更に追加作業

装着しないで持っていた中古部品の取付を依頼いただきました

リアメンバーの補強部品

多分マルシェさんの製品かな??

 

ちょっと汚くなっちゃったけど、マフラーの穴も塞がって作業終了

当然最後はエンジンオイルの交換も実施しました。

 

このクルマは、その他の錆びている部分も近い内にメンテナンスした方が良い状態でしたね