預かり1 BC5メンテナンス その4 | スバル専門店 KITserviceの日常

預かり1 BC5メンテナンス その4

レガシィ(BC5)の作業は続きます
昨日はあとは油脂類交換のみと書きましたが、他にもありました(汗)
 
それが結構厄介なんですよ・・・
Cピラー部分のカバーなんですが、製品自体の内側が破損してたりクリップが劣化したりでパカパカになって浮いておりました
オーナーさんも気になっているようで交換したいとの希望でしたが、メーカー廃盤で入手出来ませんでした
 
浮いた現状のままでは大丈夫なクリップも破損してより酷くなるしか先はないので、出来るか分かりませんがやるだけやってみます
中央部分は割れた部分、
接着剤で固定はしてみましたが、どうなることか・・・
そもそもコレを外す行為が非常に神経を使いました
替える部品がない上に劣化でダメージを負っているので他も壊さないかドキドキです
 
無事に外れたので、あとは付ける時に大丈夫か??
無事に付いても今後どれだけ大丈夫かは約束は出来ません
 
コンプリートパック5MTは無事に作業完了
 
これで残すは外装のみ(上記とは別部分もあり)ですが、今日は予約があるので作業は中断です