ラリーオブ嬬恋 無事終了 | スバル専門店 KITserviceの日常

ラリーオブ嬬恋 無事終了

先週末に開催された『インターナショナルラリーオブ嬬恋』

開催2週前までは全く雪がなく開催も危ぶまれましたが、蓋を開けてみると充分な雪量でスノーラリーとして開催出来ました。
金曜日は草津で67cmと記録を作ったなんて報道もあったようなので、降り過ぎて大変な事もあったのですが・・・

金曜日 大雪
土曜日 くもり
日曜日 快晴  という全てを味わえたラリーウィークとなりました
まぁ、逆だったら主催にも大問題だったので、結果的には最高のコンディションで開催出来ました

10回目の大会となった今回は国際格式への格上げとなり、準備も備品も苦労は増えましたが、国際基準に準じた開催は緊張感と安心感を両立出来、慣れは今後必要ですが今後にも繋がる大きな一歩を踏み出せたと感じました

私は主催者として本部に居る時間が長いのですが、今回は予想外の出来事などもあり、コースを全開で走行する0カーも少しだけ体験してきました

こんな感じの雪道(※警察に占有許可を取った一般公道)をラリー車は全開にします
この写真の場所も5速で走行中
この後このまま竜巻スピン(この写真を撮影した某PD編集長が命名)を喫した事は内緒です

いやぁ~、マジでビビりました

極寒の山の中で多くのオフィシャルの皆さんに助けていただき開催できるのがラリーです
関わった全ての方に感謝し、非日常のラリーから現実の世界に戻って仕事してます

来年も開催予定ですので、今度は現場でギャラリーとして観戦してみませんか?
もちろん参加したいという方も気軽に相談してください