車検+メンテ相談 | スバル専門店 KITserviceの日常

車検+メンテ相談

何度か当社をご利用いただいている県内のお客様がご来店


クルマはGC8インプレッサのF型


車検が近いという事で、まずはリフトアップしての点検となりました。


そこで見つかった問題及び定期改修点が


 カムシールと思われる場所からのオイル漏れ

 リアデフのオイル漏れ

 タペットカバーからのオイル漏れ

 クランクのガタツキ

 タイミングベルト交換時期

 クラッチの摩耗

 リアデフからのオイル漏れ

 マフラーに穴

 

といった感じガーン


問題はクランクのガタです

タイベル関連の交換時期である事、オイル漏れもある

そして、クラッチの摩耗もある程度・・・


こうなると一番最良の手段はリビルトエンジンへの載せ替えかな!?となりました。

でも、これを全て改善しようとするとかなりの費用が掛かります


見積もりもしましたが、正直厳しい金額


このまま乗り換えになってしまうかも知れませんが、またGC8ユーザーが1台減ってしまう寂しさがあります

でも、『乗るんだ!』となれば当社も全力でメンテします!!


どうなるかな!?