淡路島校第3回キットパスアート養成講座 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート


淡路島校 開校して一か月になります。


淡路島校第3回目のキットパスアートインストラクター養成講座を行いました。

作業所見学でご一緒したご縁より

HAIRSTUDIO 四つ葉さん にて、キットパス体験会をさせていただき

本日、明美先生にはインストラクター養成講座も受講していただきました。

そして、保育園の先生もご一緒に受講されました。



ひとつ一つの、実習の作品のクオリティーが高いこと!!(*'▽')

配色や工夫どころが

「さすが!!!(*'▽')!」と思うところが満載でした。


明美先生は、本当にいろいろと精力的に活動をされていらっしゃるので

キットパスアートの魅力を活動の中や出会う方々に

素敵に届けてくださると思います。

障害者雇用の活動についても、本当に地道に

ひとつひとつ、出会いをつなげていらっしゃって

今後がとても楽しみで、私自身繋がり、ご縁に感謝な出会いでした!



保育園の先生は保育園の中で、そして、お子様との暮らしの中で

色々な工夫や、ハンドメイドされるものがとても素敵なので

キットパス作品も楽しみです!!

保育園の発表会の、衣装の手作り写真を見せていただいて、驚愕しました(*'▽')!!

すごすぎる!!


淡路島の中で、日本理化学工業の取り組みやキットパスアートに触れて

知っていただける方が増えて

嬉しいです!!


淡路島校 担当前川