カルチャースクールでも キットパスを使って。。 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&本部認定講師 小野昌代です。

昨日は 川崎のカルチャースクールでの子ども総合アートの日でした






1コマ目



キットパスde万華鏡つくり





羽子板も作りました







以前作った福笑いでも遊びました



2コマ目



梅ちゃん先生のくるくるレインボーを作って乾かしている間に

こちらもキットパスde羽子板作り

両レッスンとも お正月のお話をさせて頂きました 鏡餅



お手玉や 駒 昔ながらのおもちゃで 遊びました。

「自分で おもちゃを作ると

いつも以上に 物を大事にしますね」と お母様が話してくださいました。

今年のレッスンは今日で終わり。

また来年も楽しくレッスンしましょう~

どうぞより良いお年をお迎えください。。