木。き。鉄糸。

端材とワイヤー、いろんなモノで楽しいモノに。

建築現場で出る端材達を捨てたくなくて



針金やいろんな素材と再誕生させています。


テーマ:
秋が来て
今年もわずか。

春に予定していた展
イレギュラーな出来事がいっぱいで延期させてもらっていた展

秋の実りの季節にさせていただく事になりました。

coque
11月4日から12月年内営業最終日まで
滋賀県愛知郡愛荘町長野1478




イメージを決めないで、日々作りたいモノを展示しよう
お話しを頂いた時、そう話していたけど
中々余裕がなく、オーダーをストップ。
夏の充電期間を過ごし
只今放電中。

ストップする事、今までの自分の位置からは大きな決断
何もやる気になれなくて、無理にでも動いた方が良かったんじゃないかとも思ったけど
間違ってなかった。

甘やかしじゃなく
自分を大事にするってこんなに気持ちいい事なんだなと実感。
決断する時は、厳しい方も楽な方も
自分の奥底を見極めて
選んで行きたいと思う。

偉そうな事、書きながら
今日は相方の車に鍵から財布、一式入った鞄を忘れ
元々缶詰めで製作するつもりだったのに
出られないと思った瞬間
出掛けたくなるアマノジャク

天気いいのに雨のモビール作ったり。

可愛く出来たし嬉しいけど!




coqueさんへモビール沢山持っていきます。
ちっさいレジ
ちょっとした引き出し
一輪挿し
とかそんな感じで仕上がってきてます。

追加でクリスマスなモノも。

ランチは予約がオススメ。
遊びにいらしてくださいまし。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あのショックから半月。
4月が終わる。
覚えやすい日に起こったから毎月思い出すだろな。
自分への戒めになってよいわ。

初め3日、その事を考えない為に仕事に没頭。
すぐ頭がそこに行って動けなくなる。
仕事貯めたら後で後悔するし進みたかった。

次の3日、人に会いたくなくなる。だけど仕事では会うからそれは極力少なくこなす。

次の3日、自然を感じる場所へ行きたいと思う。
空とか、草花とかの中でボーッとしたい。
でも出たくない。
夢日記を始める。まだ2日しか覚えてない。
あの最悪な事のお陰で自分の腐った腐食しまくった最低なドロドロに出会った。
出会えて良かった。

次の3日、慢性的にお腹こわしてるのを治そうと思う。1時間おきくらいに何か食べてたのをやめる。
きちんと1日3食にする。

次の3日。ちょっと人に会いたいと思ってきた。
出掛けたい気持ちが大きくなってきた。
もっと焦らす事にする。
まだ上手く笑えない。

気持ちの変化に敏感になって
向き合える事が出来るようになって
受け入れる事が出来て
目線が変わってきた。

情緒不安定に吐き出すように書いた数日前のブログ。

あれから半月。落ち着いて来てる。

さよなら春。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スッキリしない天気が続いたと思ったら
今度はめっちゃお天道様。
急に夏になるのかな。



まだ寒い我が家は
結晶もワサワサ。

もう少し温かくなってきたら
結晶は無くなって透明の液体状態になりますが
また寒くなったら復活します。

お渡しの時にお話ししてるとは思うのですが
天気管には
無水エタノールが入ってます。

直射日光は避けて下さい!

よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。