かすみ屋 | あふろの腹筋物語

あふろの腹筋物語

徒然なるままに日々、見たもの、食べたもの、感じたことを書こうと思う

腹筋しよっと

8月17日(水)






本日のランチは、、、






あふろが北陸で一番、好きなラーメン






『かすみ屋』




あふろの腹筋物語-DVC00199.jpg


店主の方の情熱とこだわりがギュっと詰まった一杯






『京だしとんこつ』






鰹節の香りが、ほんとに香ばしい

とんこつの旨みと、マッチして和風なテイスト






麺も、このスープと最高にマッチしている、、、





本当に真剣に考えて、何度も試作を繰り返して、

繰り返して、やっと見つけた味なんだろうな、、、





と感じる、ほんとに美味い






たまーに、新しい麺、リリースしました的な

ラーメン好きにはたまらないサービスも嬉しい





それだけ、美味いもんを追求してるところが

同じ男としてもかっこいいと思います





かっこいい、、、そう思うのには、もう一つの理由が、





こちらのかすみ屋の店主は、震災の炊き出しで

三陸に足を運び、、、





1000杯ものラーメンを被災者の方に振る舞った

すばらしい行動だと思う





ところが、かすみ屋の店主がつづったブログでは、、、

心無い人間達による偽善、売名だのとの、、、

悪質な書き込みもあった、、、





そんな炎上を受けて、




同じく、金沢のラーメン屋『一心屋』のオーナーが

かすみ屋の店主の生き様をつづったブログを見て、

涙が出そうになった





本当に美味いもんを作る人は、

きっとその人の生き様が料理の味に出るんだろうな

だから、美味いんだ、、、





これからも、通いたい店だ、、、





あふろは転勤族なので、、、

また、いつか転勤するときが来ると思う





再び、金沢に足を運ぶ事があれば、

必ず、『かすみ屋』に寄ろう





そう思えるお店

きっと、一生忘れない

大事にしよう