「絶対、絶対、絶対アイドリング!!!のメンバーに入って家に帰りたいと思います!」
誰が言ったのかは、忘れていたが、この言葉は鮮明に覚えている。

めろめろ★ネガティブログ

アイドリング!!!『4期生ファイナルオーディショング!!!」においての泉マリナちゃんの名言である。
ただし、それは「家に帰りたい」の部分がなんかほのぼのしていて、ツボだったからであり、当時はそれで笑ったこと以外には彼女に特別な感情は持たなかった。

おためしガンバリングのコーナーというのがあった。
鉄棒にぶら下がっている間だけ自己アピールができるというもの。
実はこの部分も当時、観たときには特に誰かに印象を持ったわけではなかった。
正直に言うなら、審査対象にはなってはいるが、オーデションの余興ぐらいの感じで観ていたと思う。
その部分の動画をTUBEで見つけたので再度見返してみた。

めろめろ★ネガティブログ

彼女はぶら下がってすぐ「えっと、マメが痛いんですけど・・」と切り出した。
これはどういうことだろう? マメができているということは、あらかじめこういう審査があることを知らされていたので、ぶら下がる練習を積んでいたのではないだろうか?
そして「なんやったっけ・・」と用意していたであろう文言を忘れてしまったようだった。
「一生懸命ガンバッて絶対アイドリング!!!に入りたいと思います」と、苦悶の表情と切実な搾り出すような声音で言った。
さらに続ける。
「私は、アイドリング!!!に入るのだけが夢なんですけど・・」

時間が余っても、それ以上の言葉は出てこなかった。
彼女はただ「アイドリング!!!に入りたかった」のである。
と、これにめろめろは涙を禁じ得なかった。

本当にアイドリング!!!が好きで、自分もアイドリング!!!になりたかったのである。
いや、過去形ではない。今もその気持ちに変わりがないからこそ、彼女は5期生オーデションにチャレンジしたのだ。

不思議である。
当時特に何とも思わずに観ていた彼女の悲痛な叫びが、今は涙なしには聞けないのである。

他の候補の子たちはアイドリング!!!に入ったらどうしたいとか、何々を頑張るとか、その先の希望だったり目標を述べていたが、マリナちゃんだけは、ただアイドリング!!!に入りたいと、その気持ちを訴えたのである。
そこに深いアイドリング!!!愛を感じてしまった。
これは憶測でしかないけれど、前回も今回も最終候補者の中で最も「アイドリング!!!」にこだわって、
アイドリング!!!愛をもってオーデションに臨んだのは彼女であろう。
ある意味、女子リンガーさんがオーデションを受けたという考え方もできるのではないか。
我々の仲間である。だから応援しようではないか。

今般、5期生候補者の顔ぶれを見て、おや?と思い、
「リベンジ」の言葉を耳にしたときも、「おお!」
とは思ったものの、興味の対象は唯一名前に「子」の文字が入っている子だったり、
かえでちゃんとユニットを組んで、既にアイドルとして活動している子だった。
アイドルとしてではなくても、モデルとして活動している子もかなり居る。

そんな中で、正直、印象としては薄いと言うか弱い感じを受けてしまうマリナちゃん。
あれから7センチ身長が伸びて、顔つきも大人っぽくなった。
自己アピールも今回はややおとなしめであっさりしていた。
「今回は笑って終われるように頑張るので・・」

そう、今回は彼女の満面の笑顔を見たいと思うのだ。
今回こそ、アイドリング!!!のメンバーに入って家に帰してあげたいではないか。

実はあろんぞさんの影響で、らむたんこと玉川来夢ちゃんには少し思い入れがある。
若いのに感謝の気持ちを忘れないとても良い子なのである。
もうすでにファンも付いているから、いわゆる即戦力ということになる。
なので彼女がアイドリング!!!に入ることは勿論歓迎したいのだが、高橋胡桃ちゃんと共にこの二人は放っておいても票が伸びるだろう。
応援する気持ちはあるが、投票するなら、めろめろは当然「泉マリナ」ちゃんである。
3期生と4期生が最初、少しだけギクシャクした感じがあったように、次は4期生と5期生にも同じようなことがあるとしたら、
マリナちゃんの存在はとてもありがたいのではないだろうか。
共に戦った仲間である。その架け橋になる。
何よりも彼女はアイドリング!!!が大好きなのだ。
彼女をアイドリング!!!に入れてあげたいというよりは、彼女こそ、アイドリング!!!に必要な存在なのだと思う。

今まで、かおるんの1000コメキャンペーンやら、ルーマニアやら、あかりちゃんやMIUちゃんを応援する記事を書いてきて、結果云々よりもそこで多くのお仲間さんとつながりを持つことができたことはとてもステキな経験となった。
そこで今回も大々的に「泉マリナちゃんを応援し隊!!!」という記事を立てることも考えたが、
今回の投票には1回につき最低1,000円の費用がかかる事になる訳で、そう簡単に投票お願いします、などとは言えない。
なにしろ、自分自身がリリイベに参戦するなら3枚、参戦できない場合は1枚しか投票しないであろうから、無責任に頼むことは控えたいと思う。

この記事を読んで、マリナちゃんに少しでも興味を持ってくれたなら、それだけでもうれしい。
4期生ファイナルオーディショング!!! について何も知らない人は是非動画を検索して観ていただきたい。
YOUTUBEですぐ見つかると思う。