ラ・メゾン・クレール(フランス料理・沖縄・久米) | 鬼頭あゆみの旅するレシピ

鬼頭あゆみの旅するレシピ

ブログの説明を入力します。


鬼頭あゆみの旅するレシピ-desee


なんちゃって
沖縄の女の子風の髪型にしてにへ
那覇・久米にある
フランス料理店
ラ・メゾン・クレール1853




鬼頭あゆみの旅するレシピ-desede

ランチに前回きて
美味しかったので
今度はアラカルトで色々オーダーしてみました。


鬼頭あゆみの旅するレシピ-desde

キッシュ(逆からの撮影ですみません)


鬼頭あゆみの旅するレシピ-desede

アバサーのグラタン

グラタンと言うよりスープですが、
パリで食べた濃厚なお魚スープの味が。

美味しいドキドキ


鬼頭あゆみの旅するレシピ-cdesee

鴨のコンフィ


鬼頭あゆみの旅するレシピ-desede

ブイヤベース

そして、羊のローストを
頂いて
デザートへ。


鬼頭あゆみの旅するレシピ-desee


こちらのデザート、
あっさりしていてスルリとお腹に入っちゃいますよ。

夜だと、東京と同じくらいのお値段になってしまいますが、
ランチは1800円で
すっごくお得。


沖縄食材を、すごく上手に使われていて
沖縄風フランス料理って感じではなく
その地方の食材を使った美味しいフランス料理
って感じで
大満足です。

記事にはしてないのですが、
何軒か沖縄のフレンチめぐりしましたが
今のところ、ラ・メゾン・ド・クレールが一番かなぁ~。

シェフの経歴を見たら
パリの大好きなギイ・サヴォワでも
研修されているみたいですドキドキ

次回は、シェフともお話してみたいなぁ。