トラウトの吉やブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どうもふかぽんです♪

 

本日中古ロッドが入荷致しました!

 

注目のロッドは・・・。

峰岸さんとヤリエさんのコラボロッドが入ってきてますよ!

 

吉やシェイプコラボロッドも入荷しております♪

 

※近日中にはネットにもアップいたします♪

 

最後にミニシケSのオリカラを店頭にて販売中です♪

 

ご来店お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ケイコです。

 

11月3日に開催されました、管理釣り場.com

東山湖フィッシングエリア戦に参加してきました。

 

1年間のポイントレースも、最終戦間近。

早いものですね。

 

さて、当日の状態ですが、今年は寒暖差の

激しい秋ですが、朝から冷え込んでおり、

気のせいか魚も元気がない(・・)?? 

という具合でした。

 

予選は、桟橋の付け根から向かって右側

(石碑前~東ワンド~国道側(ハンドル))で

行われました。

 

1ローテ目は、国道側に入りました。

重めのスプーンを投げ探ってみるも、たまに

コツンとアタリがあるだけで、釣れそうな

予感がしない…(>_<) 

早々にクランク投入です。

パニクラDR(グロー系)で中層をゆっくりひくと、

たまに釣れ、とりあえず5匹で終了。

 

2ローテ目は、オーバーフローに入りました。

先ほどの国道側よりも、若干、魚の活性が

良いようで、モカDR(グロー系)を投げれば、

コツンコツンと反応が!! おぉ!!(゜∇゜)☆

……と、喜んだものの、非常に取りづらい…。

掛かってはバレる⇒掛かってはバレる…の

繰り返しに。 この状態になってしまった際、

ラインを上手く張れない不器用な私の

苦肉の策ですが、池に対して水平方向に

ロッドを構えると、取れるようになることが

たまにあり。ダメもとで、今回も試してみました。

これが上手くいき、ポンポンと調子良く釣れ、

なんとか8匹追加♪

 

3ローテ目は、東ワンドの大きな階段の下へ。

ここで、なぜか突然、クランクの反応が弱く

なってしまいました。ピンチです。

周りを見渡すと、スプーンで連続キャッチ

されている方がみえたので、こちらも

スプーンに切替。

ティアロ(シルバー系)で、5匹追加。

合計18匹=予選突破ボーダーラインの

ギリギリで、なんとか通過しました。

 

準決勝は、予選で使用していなかった

レストラン前でした。

予選とはガラリと雰囲気が変わり、今度は

スプーンでの反応がほぼ皆無では!?

という状態…。しかもクランクの反応も

あまり良くなく、困りました。……とそこで、

そういえば、旦那様が『どうしても釣れなく

なった場合に、試してみるといいよ~』と

貸してくれた、ピコチャタクラ(天照)が

あることを思い出しました。

半信半疑で投げてみたところ、1投目で

まさかのヒット。その後、モカDRで

2匹追加し、準決勝突破♪

 

決勝は石碑前にて。準決勝で使用した

ピコチャタクラ(天照)が更に釣れ、

トータル10匹キャッチ。

その勢いのまま、優勝してしまいました。

ばんざ~い ヾ(*´∀`*)

 

天照サマサマですね。ありがたや~♪

旦那様のオリカラですが、秀作ですね。

私のオリカラ=テスターキラーも

負けず劣らず良い色ですが。 (´艸`*)

 

 

大会に参加された皆様、釣り場のスタッフの皆様、

.comスタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

トラキン予選も始まり、釣り大会が目白押しの

忙しいシーズンに入りましたが、風邪などに

気をつけましょう♪

楽しい釣行から帰宅の際には、うがい手洗い

忘れずに☆彡

 

以上、報告はケイコでした。

 

吉やサポートスタッフで1・2フィニッシュ・・・。

今流行りのピコですね・・・ふかぽん。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、フカポンです♪

11月22日のヴァルケインさんのイベントですが
アイテムのヴァージョンアップのため日程変更を
誠に勝手ながら変更させていただきます。

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。

トラウトの吉や 深谷
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。