トラウトの吉やブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、EXITです。

 

管理釣り場ドットコムの2017エリアトーナメントの全日程が先日終了しました。

初参戦から、約11年間、各地で開催された大会に参加し、総合ポイントでの順位を競ってきました。

2007年度 総合42

2008年度 総合25

2009年度 総合2

2010年度 総合2

2011年度 総合2

2012年度 総合4位 マスターズ戦優勝

2013年度 総合6

2014年度 総合6

2015年度 総合2

2016年度 総合2

 

そして2017年度、ついに念願の総合優勝を手にすることができました。ここまでの道のりは長かったですが、サポートしてくれている吉や様や、バリバス様、他メーカー様、応援してくれた方々に感謝しています。

 

 

今後も、良い製品の開発が出来るように協力して頑張ります。

また、トーナメントを通じて、色んな人達と出会い、各地の友人が増えたことで、大会遠征を楽しく過ごすことができ感謝しています。

皆様のおかげでここまでこれました。次は、もう一つのビックタイトルであるトラウトキング選手権のエキスパート部門での総合優勝を目指して頑張ります。

 

 

以上、報告はEXITでした。

 

追伸、もちろん、最大の協力者かつライバルでもある奥様には感謝しておりますよ()

そして、先日のマスターズ戦は準決勝で敗れてしまい、ダブル優勝は果たせませんでした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、EXITです。

 

鬼怒川フィッシングエリアで開催された、トラウトキング選手権大会ペアシリーズに参加してきました。

今回はペア戦ということでヤリエさんのサポートメンバーである田中さんとペアを組んで頂いて参加してきました。(私の奥様は遠方ということでお休みでした)

 

当日は、久々に天気のいい中での大会参加となりました。

 

私自身、初めての釣り場ということもあり、田中さんや関東の知人の方々に貴重な情報を頂いての大会参加となりました。(貴重な情報をくれた皆様に感謝!)

 

【予選】6チームでの総当たりで2チーム勝ち抜け

予選は放流が数回に分けて行われたことと、各自の釣り時間が短い(予選は5分でペアと交代)ため、私は高活性な沖の魚に狙いを絞り、次のようなセッティングをメインに勝負しました。

 

高活性用

ロッド スパイクアロー62L

リール ステラC2000S

ライン バリバス マスターリミテッドSVGナイロン3.5ポンド

スプーン ミュー3.5g(テスターキラー) 

フック  スーパートラウトエリア マスターリミテッド トーナメントフック キャンバス #6

 

結果、予選は32敗 グループ内1位タイで予選を突破しました。

 

 

【準決勝】3チームでの対戦で1チーム勝ち抜け

 

準決勝からはスプーン担当、クランク担当で別れるので私はクランク担当となりました。

予選中に少しクランクを投げてみましたが、小さなバイトとしっかりと食い込まないバイトが多かったので、高感度セッティングをメインに勝負しました。

 

クランク用

ロッド バリバス ARDトーナメント ドライブ【エクストラ】ARD-62T-DTX

リール ステラC1000S

ライン バリバス トラウトエリアマスターリミテッド スーパーエステル0.3+スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー VSPフロロカーボン]0.6

クランク ちびパニクラDR(カフェコーク)、ピコチャタクラDR SSS(天照) 

フック  ヤリエ STフック #10

 

3チームで接戦となりましたが、終了間際になんとか同数に持ち込み、3チームでの一匹早掛けでのサドンとなりました。

サドンの結果は、田中さんと私が共に一投でキャッチして勝利しました。

「一投で釣れるならサドンになる前に釣ればいいのに」と何人かに言われてしまいました()

 

【決勝】6チームでの対戦で上位2チームがエキスパートの権利を獲得

決勝も私はそのままクランクを担当し、準決勝と同じタックルをメインに勝負しました。

決勝戦は前半後半で釣り座を選びますが、私たちのチームは6番くじを引いたため、前半は最後の入場、後半は一番目の入場となるため、後半に勝負を掛けることにしました。

 

前半は2人で23匹しか釣れませんでしたがこれは想定どおり、後半に魚が溜まっていそうな端っこに入り勝負を掛けました。

スプーン担当の田中さんが連続キャッチし、トップタイとなり私にバトンが回ってきました。(田中さんのスプーニングが凄かった!)

これで、勝てなかったらやばいと内心焦りましたが、タックルを信じて釣っていきました。

結果は、ラスト一分で交換したピコチャタクラDR SSS(天照)が決め手となり、ペア戦優勝することが出来ました。

 

 

 

同時にエキスパートの出場権も得られましたので、今期こそマイスター目指して頑張ります。

 

ペア戦は一人だけでは勝てず、お互いにフォローし合いながら協力することで勝利に近づきます。今回も、私か釣れないときに田中さんが助けてくれました。また、決勝の最終ラウンド時には、「3位との差があるからエキスパートの権利は大丈夫だから焦らずに」と優しい言葉を掛けてくれました。

ペアを組んでくれた田中さんに感謝です。

 

 

ペア戦は、個人戦とは違った楽しみがありますし、一人で大会にでるのを躊躇している方も友達と二人なら参加しやすいと思います。

 

最後に、釣りビジョンスタッフおよびお手伝いの方々、釣り場スタッフの皆様おつかれさまでした。

以上、報告はEXITでした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サポートスタッフからのレポートです♪

 

ドクターことハナオカです。

先日夏休みを利用して、東山湖にお邪魔してきました。

石碑前から始めました、

やや落ち着いた状況でスプーンは若干難かったです。

桟橋脇に移動して、THパンツァーパニクラで連発しました。

その後、THパンツァープロトのクラピー、イーグルプレイヤーもなかなか良かったです。

ディープクラピーTHパンツァー!

 

イーグルプレーヤーMR THパンツァー

 

ボトムは、まだ草が多くチェックできませんでした。

まだ水もクリアでしたので、これからですかね?

 


Tクラン ツレ吉!


パンツァーシリーズは、これからですので宜しくお願いいたします。

 

ドクター考案 THパンツァーは最近色々なところで

猛威を振るってるようです♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。