土曜日、お友達と三人で太秦映画村へ。



あの有名な東映の撮影所です。


いやはやー。


寒かった!!


うちの車で行ったのですが、途中京都入ったとこで、結構吹雪いて雪の結晶


ま、積もるほどじゃなかったから、危ないほどでもなかったけど。

とりあえず、色んな催し物の時間が少し先だったので、お昼ご飯を食べに。
あたしは衣笠丼とおそばのセット。

photo:03



箸袋が刀のようになってます。

思い出に持って帰ってきました[みんな:01]


最近、行ったとこのチケットの半券とかをノートに貼り付けてるの。

それに貼ろうかな~。

衣笠丼とは、甘いお揚げをたまごでとじた丼。

はじめて食べたけど、美味しかったです[みんな:02]


それから、映画村満喫。


吉原のセット。

photo:04




セットは短いんだけど、それを細々カットして撮って、繋げると、ながーい吉原の通りに見えるんだって。




photo:05




これは時代劇によくある、通り。


後ろのお城は手書きの絵なの。

このままだと、後ろのマンションが丸見えらしい(笑)


photo:06




こんなとこもあって、中では忍者ショーが見れます。

大奥とか、ここで撮影したらしいです。


あとは、ガマの油売り。

あれはインチキ商売なんでしょ?
わたしより、世間を知ってるお友達に聞いたけど、んー、インチキかどうかは、ためしてみれば?(笑)って言われちゃったかお


映画村って、時代劇だけかと思いきや、サスペンスとか、ここで撮影してるのも結構あるのね。

今の連ドラだと「おみやさん」とかね。


案内ツアーで役者さんにいろいろ案内してもらって、楽しかったです[みんな:03]


ドラマって主役とかその周りの人にしか目が行かないけど、その他大勢の人たちって意外と少なくて、何役も同じ人がしてるんですねー。


わたしは放送部員だったから、そういう裏話が聞けて、ほんと楽しかったです。


子どもがたくさんいたけど、なるほど。お子さんでも小学生なら楽しいよ。


あたしは30すぎのおばちゃんですが、存分に楽しみました[みんな:04]



ほんと京都には今回太秦映画村に行っただけで、帰ってきて、積もる話もあり、フォルクスでご飯しました。

photo:07




フォルクスってあんまり行ったことないけど、高級なお肉もあったわー。


美味しかったです[みんな:05]


次にみんなで会えるのは、いつになるかわかんないけど、また近々アホなことをしに行きたいな~べーっだ!






iPhoneからの投稿