kitchen mama 
  

      いつもの材料で ちょっとお洒落な晩ご飯。音譜


      ※体験フェア中 2名様から受付中ビックリマーク

  


   詳しくは 料理教室詳細 までどうぞ ラブラブ


        2016 4月メニュー♪                                                          
     
   

  桜 櫻ロール 桜 又は 胡桃とアーモンドの最中クッキー


          詳しくは下記ダウン 


           2013年メニュー 音譜


          2012年メニュー
         
       

         1レッスン   ¥3500  


       AM10:30~PM13:30             

 ★Painting room トール 詳細は こちらまで★   


      
          $kitchenmamaのブログ

     

               ぷう太の絵本


           ぱーたんの絵本 

                              

              ポポちゃんの絵本





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-16 22:05:15

庭の薔薇を楽しむ♪

テーマ:キッチンママの毎日

自分で育てた薔薇を 少しずつ楽しんでいます。音譜


テーブルの上に小さな瓶に飾って・・・。







コレは 香辛料の瓶の蓋ビックリマークなかなかお洒落なんですよ~。キラキラ




    コチラは香辛料の瓶の部分




コレは リキュールの瓶、可愛いです。




コレも 香辛料の瓶 ターメリックがはいっておりました。


身近なもので結構愉しめます。音譜


いい仕事するんです。ビックリマーク


雨で折れてしまったり、咲き切りそうな花があると


切り花で楽しんでいます。


是非、お試しあれビックリマーク


庭の薔薇が綺麗に咲き始めたので 


18日には12時から薔薇のお花見会をしますよぉ~。音譜


楽しみ愉しみ音譜ニコニコ


もし観に来たい方がいらっしゃれば ご連絡くださいませ。ドキドキ


お待ちしております。ニコニコ



AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
2016-05-16 21:14:58

先日のお教室♪

テーマ:キッチンママの毎日

発酵ブームの今、5月は豆乳ヨーグルトを使って


色々考えましたよ~。





甘夏柑と鶏ハムのサラダ 豆乳ヨーグルト塩麹ドレッシング


この塩加減が 絶妙なのよ~。アップ大好評でした合格


オイルも使っていないので たっぷりかけても気になりません。


簡単鶏ハムも色々と応用が利きますよ~。音譜





kitchen mama パスタ 


        ナスとトマトのミートソース




結構ボリュームがあり お腹いっぱいになりましたよ。音譜




 豆乳 de まるで スフレチーズケーキ


バターも生クリームもチーズも使わず


食感はまるでチーズケーキだけどヘルシー合格


主な材料は 豆乳ヨーグルトと太白ごま油と卵も2個だけビックリマーク


サッパリと軽い口どけキラキラ


これからの季節にピッタリビックリマークです。


豆乳ヨーグルト、我が家では毎日作るのが日課になっています。ビックリマーク


これから習う方は どうぞお楽しみに。音譜


今日5年ぶりに 親子スイーツ教室のお問い合わせがございました。


本当にありがとうございました。<(_ _)>


5年も開催していなかったものですから 受け答えが変でしたでしょ。f^_^;


頭の中 真っ白でした。ドクロ


大変申し訳ございませんが 現在は親子スイーツ教室は


開催しておりません。


ご期待に添えず本当に申し訳なかったです。


現在は 大人のクラスのみです。


赤ちゃん連れのママさんの教室は開催しております。


ママさんたちがお料理教室で 料理とスイーツを習われて


お子さんに教えて差し上げて下されば幸いです。


また余裕が出来て 親子教室も開催できる環境になれば考えたいと


思います。どうぞご了承くださいませ。<(_ _)>


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016-05-08 20:34:48

母の日だけど・・・父の誕生日❤

テーマ:キッチンママの毎日

今日は 私の父の88回目のお誕生日クラッカー


本来なら みーーんなでお祝いクラッカーしたいところですが


なかなか集まることも難しく


それぞれが出来る時に やるしかないので。f^_^;


先月は 孫とひ孫娘にあたる娘たちと焼き肉パーティーを。


ゴールデンウィークには なんとビックリマークサプライズで叫び


東京から兄たち家族が全員帰省してくれてお祝いをクラッカー


これには 父も とても嬉しそうでした。ニコニコ


そして、今日が本当のお誕生日なので 


私と主人と父と3人で お寿司を食べに出かけました。音譜


残念ながら母は体調を崩しお留守番でしたが・・・。


でも、元気にこうして出かけられる88歳でいてくれることは


本当に奇跡だと思います。


ただ、ただ 感謝です。ドキドキ


夏には 6番目のひ孫が誕生するのですから


まだまだ元気で居てくださいな。ドキドキ


そして、


ついに薔薇が 開花しましたよ~。音譜


母の日に合わせて 咲いてくれたのね~。嬉しいラブラブ



そして、リビングから眺めるこの景色が 大好きドキドキ



癒されますぅ~。(ホントばぁちゃんになったなぁ~と思います。)




先日、植物公園で買ってきた 今年の新顔 紫陽花です。



玄関で で、で―――んと咲いておりますよ。


来年も ちゃんと咲いてくれるかな。




そして、今日 前から欲しかった カランコエを見つけ


記念に買ってきました。音譜


父の88歳と母の日記念に。


そうすると いつ買ったのか忘れなくて済みますもの。( ´艸`)


この花、パリっていうお洒落な名前が付いておりました。音譜



さて、話は変わって

お昼にご馳走を食べたので夜は軽めに。。。


なぜか 急に う巻きが食べたくなった私。ひらめき電球




ほうれん草の胡麻和え 煮豆 ナスの田楽


う巻き チューハイビール


母の日だけど・・・自分で ちゃちゃっと作って食べましたよ。音譜


食べたいものが食べられる。


なんと幸せな事でしょう。


有難い、有難い。


感謝しないといけませんね。汗


AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016-05-07 12:42:48

5月6月は是非 キッチンママへお越しください!

テーマ:キッチンママの毎日

またまた1か月のご無沙汰でした。<(_ _)>


お教室も いつものように楽しく音譜こなし GWもあっという間に過ぎDASH!


そろそろ5月メニューアップをしなくては・・・と。汗


PC開けてみました。f^_^;


その間 毎日毎日 ベランダで 花たちの成長を 楽しんでおりました。音譜





5月になって あっという間に元気に元気に茂ってくれましたよ~。




そして 去年苗を買っておいた 


憧れの大好きな薔薇キラキラも 


やっとやっと 第1号が咲いてくれました。アップ


   ブーケ2ピエール・ドゥ・ロンサールブーケ2





外が白で中心に向かってのピンクの色合いが何ともたまらない。ラブラブ!


薔薇を育てる人の 憧れでもありますよねぇ~。キラキラ




コレは去年 さし木をした薔薇です。 


1年で見事な花を咲かせてくれました。




これも去年憧れて買った クレマチスの白万重という品種。


1年経って 見事にたくさん花を付けてくれました。合格


嬉しいですビックリマーク




そして、母の日に欲しいなぁ~と自分で買ってしまった


紫陽花。紫青が何とも言えない。


ハイドランジジア・アドミレーション


紫陽花も種類が多すぎて 名前が分からないですよねぇ~。あせる


これからは 薔薇と紫陽花がどんどん咲いてくれると思いますので


5月6月は 是非 kitchen mama の料理教室へいらして


ベランダのお花を楽しみながら ランチナイフとフォークして帰ってくださいませ。


5月メニューは 基本のパスタを。そして 豆乳祭りラブラブ




    kitchen mama  パスタ


美味しいミートソースとトマトソースの合体ビックリマーク 


習えばどちらも作れるお得感合格


是非、普段のご自分の味と比べてみてください。


そして。只今 kitchen mama では 健康志向がブームビックリマーク


発酵ブームビックリマーク


なので豆乳ヨーグルトを使って 考えました。





甘夏柑と豆乳ヨーグルトのサラダ 鶏ハム添え




サッパリしてヘルシー合格オイルを使っていないのでダイエットにも


いいですよ~。


そして、チーズケーキを食べたいのだけれどカロリーが気になる・・・。


でも食べたい・・・。しょぼん


はい。パー作りましょうアップ


豆乳だけでもOKですし 豆乳ヨーグルトを使えばコクが出ます。


もちろん市販のヨーグルトでもOKです。




ふっくら焼き上がったケーキは チーズは使ってないけれど


まるで スフレチーズケーキのよう。キラキラ


卵も2個しか使っておりませんよ。


作り方も超簡単ビックリマークびゅーーーーんビックリマークびゅーーーーんビックリマークちゃかちゃかビックリマーク


これで、出来ちゃいます。にひひ


綺麗なお花を眺めながら 美味しいランチナイフとフォークをお友達と。


習って食べて 2度楽しめる。音譜


是非 お越しくださいませ。ご予約お待ちしております。<(_ _)>






GWには ぷう太さんとも楽しい音譜時間を過ごしましたよ。音譜


ぷう太さんの居ない人生なんて考えられないビックリマーク


毎日毎日 幸せな時間を頂いております。


感謝、感謝です。ドキドキ

お友達にも 感謝です。ドキドキ


ぷう太さんへのお誕生日プレゼントプレゼント


ありがとうございました。<(_ _)>


大切に使わせて頂きますね。ドキドキ

いいね!(7)  |  リブログ(0)
2016-04-14 15:53:48

チワマルぷう太 5歳になる。

テーマ:ぷう太の絵本

本当に 皆様ご無沙汰でした。<(_ _)>


おかーたんのサボり癖のせいで


なかなかお目にかかれませぬ 僕ですが


元気に元気に 4月7日に 5歳クラッカーを迎えましたよぉ~アップ




本当に 癒され続けた5年間に感謝なママなのよドキドキ


今年のお誕生日ケーキは 


ぷう太さんが全部 美味しく食べることを考えて作りました。音譜




さつまいものぷう太さんとスポンジと人参のハートドキドキ


大好物のイチゴいちご





食べ始めたと思ったら アッという間に




そんなぷう太さんにも 悩みがあるそうですよ。( ´艸`)

そうなんでちよ。。。




夏には もう一人 僕のライバルが現れるらしいんですよ。。。


ぼくにそっくりな 人間らしいよ・・・。叫び


それじゃ、きっと、イケメンちゃんじゃないのぉ~。ラブラブ!by まぁちゃん。


5歳のお兄ちゃん大変だけど 


3歳の弟とベビィちゃんもよろしくね。ドキドキ


賑やかな 夏になりそうですよ。( ´艸`)



いいね!(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。