冬の野菜代表ともいえる白菜、いっぱい食べたい!
今日はシチューの中に入れてみました。

料理冒険家-白菜シチュー


材料:白菜1/4個、玉ねぎ1個、にんじん1本、鶏胸肉200g、
ローリエ1枚、牛乳100cc、シチュールーの素1箱


玉ねぎはしんなりするまで炒めます。
鶏胸肉を食べやすい大きさにカットして一緒に炒めます。
白菜、にんじんを加えシチュールーにかかれている分量の水を入れます。

ローリエを入れて野菜が煮えるのを待ちます。

ルーを加え、仕上げに牛乳を加えればできあがり。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
料理冒険家-未設定

白菜が安く買えるようになってうれしい!
買ってきた日は生サラダで頂く事もあるのですが
量があまり入らないんですよねぇ。

やっぱり煮込んでまるごと頂く方が白菜をたっぷり頂けるので
スープとかにしちゃう事が多いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆