「ルクエ」×「蒸し鍋のたれバーニャカウダ味」を使用して
大きな、大きな「洋風しゅうまい」を作ってみました。

料理冒険家-バーニャカウダ


写真を見て「あれ?本当に焼売?」「型になっていなくない?」と
不思議に思ってしまうかもしれないですね。

ルクエの容器丸ごと1個の大きな「洋風しゅうまい」なんです。


材料:
しゅうまいの皮 1袋
鶏ひきにく   200g
たまねぎ    1/2個
じゃがいも   1個
スライスチーズ 1枚
片栗粉     大1
黒胡椒     適量
蒸し鍋のたれバーニャカウダ味 大4

料理冒険家-バーニャカウダ6ルクエの容器に焼売の皮を
6枚ひきます。

そこに鶏ひき肉と玉ねぎのみじん切り、
胡椒、蒸し鍋のたれバーニャカウダ味を
大3、片栗粉大1を加えて練ります。




料理冒険家-バーニャカウダ5焼売の皮、あわせたひき肉、
スライスしたじゃがいもを
順番に重ねていきます。

それを4回ほど繰り返します。

(ひき肉は薄めにひきます)




料理冒険家-バーニャカウダ41番上の段まできたら
カットしたスライスチーズを
のせて黒胡椒を再度ふります。


(胡椒で味にしまりがでます)





料理冒険家-バーニャカウダ3残っている焼売の皮を
細かくカットして上からかけます。


(全部ひき肉が隠れなくても大丈夫)

水大1を上からまんべんなくかけます。



料理冒険家-バーニャカウダ2700Wレンジで8分チン。

火が通っているか様子をみて
火が通っていれば出来上がりです。

蒸し鍋のたれバーニャカウダ味を
上から大1かけていますが、
お好みでつけて食べても良いと思います。



取り分ける時は大きめのスプーンを利用すると綺麗に分けられます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
料理冒険家-未設定
「蒸し鍋のたれバーニャカウダ味」はアンチョビ、ガーリックなど
旨味成分がギュッと詰まった蒸し鍋のつけだれです。

バーニャカウダ、流行っていますよね。
このたれは他の料理にも使えて使い勝手が良いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中