さつまいもを買ったけど天ぷら、焼き芋、大学芋とかでしか
食べない方も多いようです。
煮物に入れても甘くておいしいですよ。

料理冒険家-手羽 さつまいも



材料:鶏の手羽先、さつまいも、しょうが、砂糖、
酒、醤油、みりん、

さつまいもは厚みを均等にしてカット。
手羽先、水、しょうが、砂糖、酒、醤油を入れて煮ます。
ある程度火が通ったらさつまいもを加えて落とし蓋をしてさらに
弱火で煮込みます。味がしみこんだらみりんを最後にかけて
一煮立ちさせてできあがり。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
料理冒険家-未設定

この時期のさつまいもっておいしいですよね。
私が作る場合は次の日のお弁当にも入れられそうなものを
作るのでさつまいもはお弁当にちょこっと入れるのにぴったり!

朝の忙しい時間に手抜きしちゃってます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆