国防 | あすなろ時々日記

あすなろ時々日記

日本のどこかの街角で
呑んで 食べて
旅先で見つけたことや
気になることを
湘南地方在住者が
時々発信いたします

以下全部個人の無駄に長い感想です


おとなりの某国にむけて


ミサイルを配備している島々に暮らす人々の


声が映画として公開されていると知り


初訪問の黄金町にある


ジャックアンドベティーにて


戦雲(いくさふむ)を鑑賞してきました


あすなろが言わなくても(シャカセッポウ)


みんなそう思ってると思いますが


莫大な税金で防衛装備品を


島々の貴重な自然を破壊し設置して


おとなりの某国からの武力行使に


備えているとのこと


今まさに困っている国民のために


税金が優先的に使われないで


いつか始まる戦争のために


税金がつかわれているのが現実です


あなたの国にミサイル発射しないから


あなたも日本にミサイル発射しないで下さい


と戦争案件を


お話し合いで解決できないのかな?


戦争始まればパンピーあすなろは招集されて


鉄砲持たされて人殺しに行かされるのかな?


中途半端に被弾したらきっと痛いよね


戦雲は島々で起こっている現実を


記録した映画です


見ると辛くなるのであまり興味のない方は


ご覧にならないほうがいいと思います


かなりの覚悟を持っていないなら


見ないほうがいい作品です


以上全部個人の感想です



黄金町にある映画館ジャックアンドベティー

戦雲フライヤー