今日は朝から咳がひどくって頭痛が…あせる


喉がいたくて午前中はあまり声が出なくて、

朝一番にフタリンには
『ママね、コンコンが出て声があんまり出ないから、大きい声で話せないの。

お話するときはしっかり聞いてくれると助かるよ』
と言っておきました汗


午前中、しばらくは私のそばでパズルやブロックしてたんだけど、

やっぱりちょっとしんどそうなのを読み取ってか、
『ママ大丈夫!?
と気遣ってくれてましたラブラブ


10時前にらでぃっしゅの配送があって、その後すぐクオカやら馬嶋屋やらの荷物が届いて。

その頃にはだんだんエンジンがかかってきたフタリン、

2人遊びを始めたらとまらなくなってきたらしく、

あちこち駆け回りながらあれこれ仲良く遊んでくれてました音譜

その間に野菜の整理&保存や下処理、荷物の整理ができて助かりましたラブラブ

今日はお昼寝までの間、本当に仲良く楽しそうに2人遊びしてくれてましたビックリマーク
ほとんど喧嘩なし。珍しいです!!


お友達と遊んだ次の日によくある傾向なんだけど、

フタリンにお友達からの刺激が加わることで何か気持ちが変わるあるのかなぁ~はてなマーク
不思議ですべーっだ!


最近は,

自分のリュックにおままごとのお弁当やら携帯のおもちゃやらを詰めて、

ぽぽちゃんベビーカーにぬいぐるみをのせてブランケットをかけて、

『アピタにお買い物ごっこ』が大流行してます。

困るのはアピタが寝室の布団の上に設定された時…汗


我が家では、その都度選んだぬいぐるみ2つまで以外は

寝室にはおもちゃを持ち込まないルールになっているので…あせる
(紛失防止とラクダパパのぜんそく対策)

今日はアピタが寝室になってしまい、

でもおりこうさんに遊んでるところだったので,

言い聞かせて場所を変更してもらいました汗

その後、お昼を納豆ごはんで済ませて、身支度して…
14時から17時までお昼寝ぐぅぐぅ


おかげで私も少し回復しましたが、

3時間以上も寝てしまったため、フタリン夜なかなか寝付けず・・・

私が体調悪くてお昼寝が長かったせいなのでフタリンごめんね~っていったら、

『いいよ~、ママ大丈夫はてなマーク』とまたまた心配してくれてました。

今日の晩ごはん。


パンダママのはちみつきっちん

野菜たっぷりグラタン
パンダママのはちみつきっちん

レンコンとブロッコリーのガーリックソテー
パンダママのはちみつきっちん

フランスパン風生地でミニクッペ
パンダママのはちみつきっちん


あと、おしるこの二回目を煮ました。


豆が少し渋みが強いものだったので、今回は渋切りを二回しました。
そしたら豆もよりふっくらでいい感じに音譜


一度豆に煮出すと煮まくりたくなる変に凝り性な私…パンダ


明日は大豆、その次は金時豆を煮ようかなと思ってます。
金時豆パンもいいな~ラブラブ


大豆は五目豆は煮る準備してあるんだけど、

圧力なべ2回分戻しちゃったので、もう一回はなんか洋風の煮込みにしようと思ってます。


早く風邪治さなきゃと思いつつも、

呼吸がしんどいので気管支炎になってきた気がするんです汗

処方してもらったお薬は飲んでるけど、

妊婦だから鎮痛剤は入ってないので頭痛と喉の痛みはごまかしながらのお付き合い…


ひーちゃんがちくのうか副鼻腔炎の疑惑もあるので、

近いうちにそろって受診してきますあせる

最近毎週のように病院行ってる気がします叫び