今日は朝から気合を入れてパーマネント古に行って来ましたぁカット

9時半から始まって帰宅したのが2時でしたぁちーん

ちょっと疲れたけどぉ・・・スタッフゥ~の皆さんとのマシンガントークとっても楽しかったです♥akn♥

てな感じで今日の夕食はチキンバーのから揚げと唐揚げ大根と水菜のサラダとサラダ頂きもののミョウガが沢山あったのでミョウガの和え物を作りましたぁみょうが


1品目のチキンバーのから揚げは醤油、砂糖、ニンニク(すりおろし)、しょうが(すりおろし)、塩コショウ、炒り胡麻を合わせたタレを作り、それを素揚げし油きりしたチキンバーとさっと絡ませ出来上がり唐揚げ必ずチキンバーが熱いうちにタレとあわせて下さいねお鍋


$愛情たっぷりウチごはん


タレは1年以上日持ちするので我が家は急な来客の際に、いつもこの一品を作りますコック

2品目の大根と水菜のサラダは母のお手製の味噌ダレとあえて作りますきごう

$愛情たっぷりウチごはん

作り方は味噌、コチュジャン、酢、砂糖、だしの素、胡麻、かぼすを混ぜ合わせたタレを大根の千切りと洗って水気を切った水菜とあえるだけですサラダ

今日は烏賊が無かったので入れてないけどぉ・・・あればボイルしてもお刺身でも、どちらでもseiなので烏賊を入れて食べると更に美味しいですsao☆

母は、このサラダをご飯と混ぜピビンバ風にして・・・いつも一言・・・【ステーキより美味し~い好き】と絶賛しますぅステーキ

後、この味噌ダレはお刺身を食べる時に醤油代わりにしても美味しいですお刺身

その際のお薦めの食べ方は、普通にお刺身を食べる際につけるワサビ入りの醤油に、この味噌ダレを少々入れ混ぜて食べます箸

3品目はミョウガの和え物みょうが


$愛情たっぷりウチごはん


こちらは以前に、こちらで紹介したご飯にもろ味ダレを乗せキャベツで包むというご飯泥棒のタレと千切りにしたミョウガをあえるだけですごはん

もろ味タレの材料はもろ味:150グラム、合わせ味噌:大匙2、コチュジャン:大匙3、醤油:小さじ2、砂糖:大匙3、みりん:小さじ1、ごま油:小さじ1と1/2、すり胡麻:少々を全て合わせ出来上がりごはん


これは本当にこれだけでご飯が何倍もいっちゃいけないけどぉ・・何倍もいけちゃいますご飯

まさにご飯泥棒ですこゆーざ


今日は作り置きしてあるタレで作ったので調味料の分量の記載がなくすみませんごめん

次回、作る際に量ってご紹介したいと思いますスプーン

ではでは~今日もごっつぁんでしたぁ~コック