ぷぅ~♪ | VamosuN house(バモサンハウス)

VamosuN house(バモサンハウス)

Try your self. Try your best.

南伊豆の古民家再生ブログ

この前お芋が安かったので大量に購入してしまったDai氏。


最近の料理にはお芋が高確率で入ってますw


今日、紹介するのも入ってるんですけど、


あまりに食べ過ぎているのでオナラが心配・・・女子か!!w


でも、お芋は腹持ちもいいので最高ですよね♪


今回はじゃがいものペペロンチーノです(*´∀`*)


The cook of wandering
<<材料>>  一人前

・じゃがいも    (1個)

・玉ねぎ      (1/4玉)

・ニンニク      (小1片)

・塩 黒コショウ  (少々)

・鷹の爪      (1本)

・パスタ       (80~100g)

・オリーブオイル  (大さじ2)


 ☆準備☆

・パスタを茹でるお湯を準備。塩はお湯の1%です。

・じゃがいもをきれいに洗って、耐熱ガラスに入れてレンジで2~3分。

 じゃがいもは濡れたまま、ラップはふんわり♪竹串がすっと通ればOKです(*´∀`*)

・玉ねぎは細切りにして、にんにくはみじん切りにしておきます。


でわ、クッキング(´∀`*)

・パスタを茹で始めましょう(表示どおりでOK)


・フライパンにオリーブオイルを引いて、

 にんにくと鷹の爪をちぎりながら入れてオイルに香りを付けます(弱火)

 (鷹の爪の種は辛味が強いのお好みで)


・玉ねぎをしんなりするまで炒めます(中火)


・じゃがいもを潰して加えて、塩・黒コショウで味を整えます。


・パスタを加えます。すこし水分が少ないと思いますので茹で汁をすこし加えてください♪


・混ぜたら出来上がりです。盛り付けるときに上からオリーブオイルをかければ食べやすいです♪


☆ポイント☆

オイル系パスタはやはりオイルにしっかり香りをつけることです♪


部屋中がにんにくの香りでいい感じになりますww


まぁいい感じかどうかは個人によるかもですが・・・w


Dai氏は好きです(´∀`*)


--------------------------------------------------------------------

さっそくランキングに戦いを挑みたいと思いますw


応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------

パワーバランスウォッチ