にがてです・・・ | VamosuN house(バモサンハウス)

VamosuN house(バモサンハウス)

Try your self. Try your best.

南伊豆の古民家再生ブログ

Dai氏の苦手なもの・・・それはズバリ『ヘビ』なんです(゜д゜;)


もともと得意じゃなかったんですが、


より苦手意識が増幅する事件がありまして。


先日、ペットショップに行ったときのことです。


いままで、1、2匹のヘビは見てた事があったんですが、


そのペットショップは爬虫類コーナーが充実してましてw


そこに足を踏み入れてしまったんです( ̄ー ̄;


最初はよかったんですが、奥にいくにつれ爬虫類の量がハンパなく増え


見渡す限りヘビヘビヘビw


こんな状況は初めてでかなり緊張してしまい肩が凝ってしまうという現象までw


このときに『あぁ~ぼくはヘビが苦手なんだ』っと確信しましたw


でも、好きな人は好きですよね♪TVで自在に操ってる人とかすげぇって思いますモンw


ところで、子供の苦手といえば『茄子』。多いんじゃないかと思います。


大人でも苦手な人は多いかもしれませんねw


今日は茄子を使った料理を紹介したいと思います。


あ、でも茄子克服レシピとかではないのであしからずw


簡単ナスグリルです


The cook of wandering

<<材料>>

・茄子   (1本)  写真は1/4です

・塩    (ひとつまみ)

・黒コショウ  (ひとつまみ)

・オリーブオイル  (小さじ2)

・粉チーズ   (大さじ1)

・バルサミコ酢   (小さじ2)

・お好みのハーブ  今回は乾燥タイムを小さじ2ぐらい


 ☆準備☆

・ナスをお好みの形にカットします。写真は縦に半分に切ってその後横に半分.。

 それをまた四等分にした形です。

 切り終わったら、塩水であく抜き。


でわ、クッキング

・あく抜き終わった茄子の水気をよくきって、塩・黒コショウで下味をつけます。

 オーブンも180℃に予熱


・バットに並べて、上からオリーブオイル・ハーブ・粉チーズをかけます。


・あとは180℃で15分くらい焼けば大丈夫です。


・焼き終わったらナスをお皿に並べます。


・バットに焼けた粉チーズとか残っていると思うので、

 そこにバルサミコ酢を加えてソースを作ります。

 お酢の酸味が苦手な方は焼くときに一緒にお酢を入れると酸味が和らぎます。


・ソースをかければ出来上がりですw


今回も楽勝料理wそしてまたつまみにもw

粉チーズの甘味とお酢の酸味が合わさって美味しいです♪

またハーブの香りも良し♪

簡単なんで是非作ってみてください。

--------------------------------------------------------------------

さっそくランキングに戦いを挑みたいと思いますw


応援よろしくお願いします

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------

BL ブループールオム 100ML E/T SP