こんばんは、今日は涼しくて快適な一日でした(=⌒▽⌒=)
と言ってる自分は家に引きこもっていましたけど(-。-;)

では本題。
ギターで使うエフェクターを接続するのに「パッチケーブル」という短いケーブルを使うのですが、ちゃんとした物が1本しか持っていないことに気がつきました。
これではイケナイ!ということで、本日製作いたしました。しかも2本!(写真のオレンジ色のケーブルです)
いままで使っていたパッチケーブルも、プラグだけ残してケーブルは捨ててしまいました(@ ̄Д ̄@;)
$プログレッシブに行こう!-パッチケーブル4E6S
使用したケーブルはカナレ電気 L-4E6Sです。これは余分に買っておいたのでまだまだ作れます。L型フォーンプラグはスイッチクラフト(Switchcraft #226)です。
L-4E6Sはギター用として使うにはちょっと”イロがない”かなって思うのですが、そこそこフラットな特性だったのでパッチケーブルのような中継用には向いているのだと思い、これにしました。
これで、3つのエフェクターをつなぐことが出来るようになりました!

今日はこのセッティングでギターを弾きまくっていたら、左手がイテテになってしまいました。もっと修行しないといけませんね。