春分の日 | Days of Love, Joy and Abundance

Days of Love, Joy and Abundance

日々是好日 ~ いま ここ にある豊かさと喜びに感謝します

昨日3月21日はご近所の玉崎神社で春分の日のイベント”天道のつどい”がありました。


20日の土曜日はそのためにいすみ入りした祈祷師のびびこさんといすみ周辺のパワースポット巡りをしました。 


行く先々の神社で神風のような突風に見舞われ、木々の間にキラキラと輝く木漏れ日の光や美しい夕日、美味しいご神水などで徹底的に浄化されたようです。


夕食後には三島から駆けつけたびびこさんの友人と夫も含め4人で玉崎神社の瞑想会に参加しました。

男性4人、女性4人で自然と交互に輪になって座り、気持ち良く瞑想しました。


わたしは部屋に入って座った途端に軽いトランス状態に入ってしまい、びびこさんの誘導する声も遠くの方から聞こえてくるような・・・


目の前に凛々しい龍のイメージが繰り返し現れていました。


瞑想から覚めるとやはり皆さん龍が見えていたようで・・・ ”龍神さまが周りをずっと巡ってましたね。” とご神職。


龍年生まれで龍に特別な親近感をもっているわたしはとても嬉しくなりました^^


21日の朝はあいにくの雨でしたが、子ども達も一緒に太東崎に寄ってから玉崎神社へ・・・


7時からはご神職による祝詞と巫女舞の奉納 - その後も天道のつどいは続きましたが、わが家はそのまま 祖母の100歳の誕生祝いに出席するために東京へ・・・


春分の日おめでとう! 

確実に周りのエネルギーが変化し、更新されているのを感じます。


素敵なイベントを企画してくれたのりさん、ハナリンありがとう!

びびこさん、ご一緒の楽しいひとときをありがとう!

玉崎神社でご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございます!


すべての方々が幸せで、健やかで、怖れから自由でありますように・・・

地球が愛と調和で満たされ、光の方へ進化していきますように


*オーラソーマ豆知識・・・瞑想にはロイヤルブルーやヴァイオレットのポマンダー、そしてエルモリヤ、セントジャーメインのクイントエッセンスがおすすめです。 ロイヤルブルーは第6チャクラ、第三の目の色で、感覚を深め、研ぎ澄ます作用があったり、深い安らぎ感を与えてくれます。 ヴァイオレットも深いリラクゼーションをもたらしてくれたり、考え事でいっぱいの頭を静めてくれる作用があります。