こんにちは
3年の佐藤(芳)です(@ ̄Д ̄@;)




2月になりましたね
寒い日が続いていますね


アクアリウムラボの生き物たちは、温度管理がしっかりされているので羨ましいです(ノω・、)



ところで生物によって、住みやすい温度が決まっているのはご存知でしょうか?(・∀・)/



例えば、ハダカカメガイClione limacina(クリオネ)は4,17℃


とっても冷たいですねΣ(・ω・;|||




それに比べ、サカサクラゲCassiopea ornataは25,2℃



部屋がこの温度で保たれていたらとても過ごしやすいですね(/ω\)




アクアリウムラボではたくさんの種類の生物を展示しているため、温度管理はとても重要です



普段表から見ているだけだと気づきにくいところですが



ちょっと見方を変えれば、おもしろい発見ができるかもしれませんよ?(・ω・)b





インフルエンザも流行っているようなので、皆さん健康にはお気をつけて(ノω・、)




以上、佐藤(芳)でしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ