サッカー個人レッスン、スクール日記

未来につながる今をお届けします!少年サッカー,女子サッカー応援。頑張る子供たちを応援。

================================================
★サッカー個人レッスン,少人数スクール生募集★
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールも開催します、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、リピーターの依頼も来ています、近所のお兄さんが教えてくれる感覚だと思います、気楽にどうぞ(^.^)
================================================
レッスン時間と料金
入会費、年会費:無料!基本代金は設定してあります御連絡ください、基本は交通費込みですが、遠い場合は交通費をいただくこともあります。
指導時間:1時間~1時間10分ぐらい、1時間30の設定も検討中。
延長料金:無料 焦らずのんびりと出来ますよ
、今後変わってくるかもしれませんので、今のうちにどうぞ!2回3回つずけてやりたい方の設定もあり
お申し込みはこちら(スマートホン対応)
ご連絡をいただく場合は、お名前、学年、チーム名などを必ず書いてください、参加者には、実戦で使える何度も見たくなるテクニック動画もプレゼントしていきます、セレクション受験の選手には、大切なことが書いてあるプリントをプレゼントします、女子には小冊子をプレゼント
http://youtu.be/mq8X3WuQnT4
================================================★
メルマガをはじめる予定です、個人レッスンを受けたいけど時間がない方には動画レッスンも考えています
プロフィールなど
個人レッスン少人数レッスン紹介ブログ
サッカー個人レッスン日記
フェイスブック
kitasaneiichi@gmail.com (こちらに連絡をいただいても良いです)
@kitasaneiichi (ツイッター)
(たまに情報を盗もうとしたり、情報商材の読者登録申し込みが来ますが、いっさいお断りします)

テーマ:
今度こそやります!!

記事はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/20150322/1427025782

ブログの上にある掲示板に個人指導、少人数レッスンのお知らせがありますが、スクールも始めます
北区、西が丘、赤羽付近。人数がそろえば浮間のほうでもやろうと思ってます
人数、10名ぐらい。小2,3年~中学生、高校生まで(中、高校生、初心者でもOK)

あと、副代表も募集します(^.^)

申し込みはこちらまで↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc6be7ec345045 (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com
必ずお名前をおかきください(お子さんの名前も)その他学年、チーム名、お住まいの場所なども。
時々変な感じのメールや訳のわからんコメントが来ますので。
ブログからメルマガを登録させて、お金儲けを考えている方が結構多いですね

日テレメニーナなどを受験する方にもお勧めします、
もちろんその他の方にもお勧め。
他のスクールなどとは違い、新しいことを沢山やるのではなく同じことを繰り返しやり、
理論や考え方をしっかり覚えてもらいたいと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた1位になりました!ありがとうございます。

http://eiichikitayama.blogspot.jp/
サッカー個人レッスンや少人数スクールを是非やらせてください!

御連絡はこちらをクリック!、スマートフォン対応です。

直接kitasaneiichi@gmail.comにいただいても良いです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回と同じ大田区の子がリピートしてくれて本当に嬉しいです(^.^)ありがとうございます、有名スクールに行かなくてもそれ以上のものをプレゼントしたいと思っています、選手として3流だったからこそ上手くなるためのプロセスが解かるし、解かり易く伝えることが出来ます。必要なものだけピンポイントにやります、親御さんも「支える」というスタンスがすごく伝わってきて、距離感がすごく良いように感じました。

「ドリブルや足技の練習はクラブではやらず、相手が複数いると必ず取られます。」と言う話を前回もらっていたので、ドリブルを中心にやりました、本人にも聞いたら「ドリブルがやりたい」と言っていていましたしね。

ウオーミングアップのドリブルドリルをやり、ステップでの交わし方、距離感を説明したのちに、何度か同じことを繰り返し、次に2つマーカーを並べてアウトインアウトなどをやりましたが、先にステップを教えた方がいいかな、と感じてマーカーを並べてステップワークを数回やり、足元からボールが離れてしまう癖があるようなので、インサイドのジグザグドリブルをやりました。上手に出来るようになって来たので、マーカーを2つに戻して両足のインサイドで交わすやり方をやったら、凄く上手くなってました!やっていることは間違ってないと感じます
その後、前回もやった1対1をやり、パスの練習を少しやりました。これをやったら、こうなるよ!ってことをしっかりと伝えます、原因と結果をお見せします!同じことを何度も繰り返してもらうので、いつも1時間を過ぎてしまいます(ーー;)上手く時間配分が出来ません。

会社の仕事とゆう感覚ではなく、近所のお兄さんが教えてくれる感覚だと思います、だからと言って手は抜きません、指導している時間はプロとしてやっています。気楽に御連絡ください。親御さんの負担を減らしたくて現在は格安で活動しています。

いつも熱心に教えていただき、ありがたいです。練習するよう言っておきます。また、ぜひお願いします」と言っていただき、ありがたいです

4月ぐらいから大田区で少人数のサッカースクールを開きたいと思っています、大手のスクールに行かなくても大丈夫なものをプレゼントします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小2のサッカー個人レッスンに行って来ました、やる予定の広場が野球が占領していたので、依頼主の近くの道路でやりました!相手を交わす技術、1対1の緩急の取り方、1対2の足裏での交わし方などを指導させていただきました、お父さんがアイフォンで動画を撮っていたり、一生懸命で素晴らしいと感じました、2年生だと、ここまで出来る出来ないと考えることが出来たので、反省をするとともに今後につながると思います。でも指導したことは必ず生きる時が来ます!無駄なものはやっていません。基本的に学年は関係なしに実際の混戦の中で生きるものを行っています、たとえ低学年でもね。やりながら特徴や上手かったことを見抜き、そこも伸ばしてあげられるように研究します。

足技の練習はやったことがなく、勉強になった、たんに真似をするだけではわからないコツなどを解かりやすく教えてもらった、2年生で理解力がないため、何度か説明してもらってやっと何をやるかを理解したようですが、出来た時は嬉しかったようです」。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回は小学3年生の男子です、僕みたいな無名の人物に頼んでいただけて、とても嬉しいです、DFをやっている選手ってことだったので、DFのことを説明すればいいのかもしれませんが、その前に大切なことがあり、動き作りからスタートしました、それを踏まえてのかわし方、ドリブルをやりましたが「いつもDFをやることが多いからDFの練習をしたい」と主張してきたので、大切なターンの練習をしたあと、すぐに1対1のDFの練習に移り、DFの体の動かし方、足の速い相手の対応の仕方などをやりましたが、チームではなかなかやらないそうなので、喜んでもらいました、どうしてこれをやるのか?を理論的に解り易く説明しました、よく言われるのが、子供に合わせた指導をおこなうと言われますが、それをやる前に大切なことがあるのです。

これが出来れば動きが良くなります、僕はこれからは、必ずやろうと思っています、育成は生ものなので、やり方はころころ変わります、その中でも常に良いもの、必要だと思うものを感じ取って、伝えて行きたいと思っています。

ステップワーク、ドリブルについて、ボールの奪い方、DFの方法、足が速い人の対応の仕方、ボールを奪い返す方法、パス、動きながらトラップ、マーカーの斜め前にボールを動かす、インステップキックの方法など、最後に、2人組みで1人が投げて蹴るインパクト練習のポイントをアドバイスしました、終わってすぐに「上手くなった」と言ってくれて、嬉しかったです、すぐに上手くなる感覚になるのは本人も僕もとても嬉しいことですね。
子供
役に立ちそう、上手くなった!」と言われました、解りやすかったと母親に報告したそうです」
母親
上手くなったと言っていたぐらいですから、手ごたえを感じたようです、団体競技なので個人レッスンはどうなのかと思っていた部分もありますが、納得しました」効果があったと喜んでくれました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に入り、サッカー個人指導を小6の女子にさせていただ来ました、この子は足も速いしパワフルだし東京オリンピックで順心の杉田とコンビを組んでほしいな~、日テレメニーナーを含めセレクションに向けてスクールをやろうと思い募集していました。希望者が集まらないので、個人指導に切り替えたのです。メニーナ対策に考えていた練習は出来ませんが、普段から個人の為のメニューを考えているので、大丈夫です、始まったらあっとゆうまに終わってしまい、時が流れるのは本当に早いです!、

全5回やり、全て暑い時間でやったので、こちらも少し疲れました(^.^)、でも良い疲れです、暑い中やったのは今後に必ず生きてくると思います、毎回、名前の大きいスクールに通っている子から依頼していただくので、ドキドキしますが、自分にブレずに一生懸命やらせてもらっています、その結果、必ず言われるのが「今までやったことのない練習だった」と言われます、それは嬉しいのですが、それが結果として出なければ意味がないので、日々努力をつずけたいと思っています。そして人間性を大切にしていきたいと思っています、一期一会の出会いを楽しみにしています!前置きが長くなりました、今回の子はボカジュ二アーススクールに通っている子です。

1回目、ドルブルドリル、ターン、座学、暑いので日陰でポゼッション系トレーニング(ホワイトボートを使う)考え方、サポートの仕方などを指導。スプリントドリル
2回目、ドルブルドリル、ターン、1対1、縦アウトイン、インインイン、引いてインで抜く、スピードを生かすドリブル練習、DFの裏にボールを出してスピードで抜く、スプリントドリル
3回目、ドルブルドリル、ターン、ワンタッチコントロール、1対1、スプリントドリルなどをやりました
4回目、ドルブルドリル、ワンタッチコントロール、フェイクバック、スピードを生かすドリブル練習、リフティングドリル、スプリントドリル
5回目、ドルブルドリル、ターン、パスコントロール、シュート、1対1、リフティングドリル
同じことを繰り返し反復練習をして、上手くなってもらおうと思っています。最後はスプリントや50メートル走のタイムを計ろうと思ったけど、疲れているようなので、リフティングドリルに変更しました!、最終日は1時間40分もやってしまいました。相変わらず時間配分が上手く出来ません(ーー;)よくないよね、1時間で収まるようなものを考えないと駄目なんだけど、全部出しきってしまいたくなります!
足に合うスパイクがなかなかないと相談をいただいたので、僕の幅広スパイクを貸してあげたこともありました、サイズ的に同じでしたので。ここまでやるコーチはいるのかな?練習内容だけでなく、こまかい相談などにも答えられるように準備はしています

やったことのない練習ばかりだった、次の日の試合で相手をかわす事がスムーズだった、いつもと違う抜き方で驚かれた

日テレメニーナは不合格だったようですが、府ロクレディースに入団するそうです、大切なのは過ごし方です、どう過ごすかで変わって行きます、応援しています!
今後も未来につながるものを伝えて行きたいです、僕の個人指導はセレクション合格も目指しますが、どこへ行っても使える技術、未来につながるものを提供していきたいと思っています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにサッカー個人レッスンへ世田谷に行って来ました、今回は5年生の男子で、週1回、4回連続での依頼です、めったに依頼は来ないのであり難かったです、僕の練習は他の有名スクールやチームではあまりやらないらしいです、この時の彼は、トーマスサッカースクールやMIPなどの有名なクラブの子でしたが、やったことがないと言っていました。こうゆうやり方は聞いたことがないとも言っていました。初日はお母さんが見学をしてましたが、2回目は子供だけで来るようになりました、信頼してもらったようです。試合中に声が出ないことを悩んでいたので、プライベートのことなど、よく話すことを心がけました。

ドリブルドリル、ターン、切り返し、方向づけをしたボールコントロール、横と縦のコントロールもやりました、1対1、個人での練習方法、運動会が近い時は走り方などもやりました、元々足が速かったとゆうのもありますが、早い組で1位になったそうです。

彼はFC東京アドバンスのセレクションを受けるらしいので、対策も考えてみました、セレクションの時に得意のポジションでやらずに、自分のアピールが出来ずに残念な結果だったようです。セレクションの時の40メートル走ででは同じ組の中で1位になったそうです、それでもセレクションには落ちているので、足が早いだけでは受かりません

大手のスクールでもやっていないことをやっているのだから。だいぶ自信も出てきました。1人に教えるより少人数に伝えたいと思っているので少人数のスクールを考えてます。アシストしてあげたいです。

母親のアンケート
一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました
子供のアンケート↓
相手からボールを遠ざけることなど、腕の使い方、切り替えしなどがよくわかった、切り替えしやキックフェイントなどは試合で使えるから良い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週と同じ場所と同じ選手(男子)から、もう1度、個人サッカーレッスンの依頼があり行ってきました、無名の僕に依頼していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ドリブルドリル、先週の復習、トラップ、ファーストタッチ、切り返しなどをやりました、先日、見てきた静岡決勝で順心の選手が使っていた切り替えしなども、さっそく教えてあげました。
本来はロングキックの精度をあげたりするのも大切だと思うけど、そうゆうのはチームなどでもやってるだろうし個人技術、個人戦術やテクニックなどにこだわって行きます。

いろいろなセレクションの話を聞いていると、どこでも同じようなゲーム形式の鳥かごやゲームをやってますね。なのでゲームに生きるものをやらないとね!、セレクションを受けた後に「今までのセレクションや練習会の中では、一番いい動きができていた。」と連絡をくれました!、とても嬉しいのですが、まだ満足はしてません。

そして彼は関東大会などに出場している強豪トッカーノのセレクションに合格をしたと連絡をいただきました!とても嬉しいです、応援しています!☆

こんな下手くそな僕でも、ここまで出来たのは本当に自信につながっています、女子の指導以外にも男子も出来るかも!もしかしたら教えることに向いているのかな?と(今頃)感じることもできましたが、しかし鼻にかけることはありません、つねに初心の気持ちを忘れずに、ひた向きに選手の未来を応援したいと思っています。

個人レッスンなどをやると、いろいろな質問を投げかけてくるので勉強になりますね、僕も悩み、考え、疑問に答えられるように努力をするので講習会みたいのに行くより勉強になるかも!
前回もそうだけど、毎回、子供に聞くと、このような練習はやったことがないと言われるので、
自分の練習は個人練習に向いているのかもしれません。僕みたいな無名な人物に頼んでくれるのは本当に嬉しいし、感謝をしてます、だからこそ、一生懸命やらせていただきます 頑張ります、研究をして勉強をして子供の夢を叶えてあげられるように努力します

kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに依頼をいただき、二子玉川へ行ってきました、今回は女子ではなく小6の男子です、有名人でもない僕を指名していただいたことに感謝しています、

足下から離れないドリブルや1対1でボールを取られないコツなどの、指導をしていただけないかと思っております。ジュニアユースのセレクションに向けて指導を受けたいので個人指導を考えている」と依頼が来ました、この時期はセレクションや練習会が多いので6年生は忙しいみたいです、終了後「役に立ちそう」と言ってもらえました、嬉しいです。

ドリブルドリル、ボールを取られないためのターンやドリブル、パスをもらう前にやると有効なフェイントなどををやりました。

個人レッスンなどをやると、いろいろな質問を投げかけてくるので勉強になりますね、
僕も悩み、考え、疑問に答えられるように努力をするので、講習会みたいのに行くより勉強になるかも!前回もそうだけど、毎回、子供に聞くと、このような練習はやったことがないと言われるので、
自分の練習は個人練習に向いているのかもしれません。

この子は北澤さんのFOOTスクールなども通っているし、FC東京のセレクションや、わりとレベルの高いクラブのセレクションを控えているようだったので、自分に出来るのか、不安でしたが、やりきった後に、役に立ちそうだと喜んでいただきました。(^.^)、「チームではチーム戦術みたいなものが多く、個人練習みたいのはなく、こうしたら、こうなる、こうしたほうが良いなどの話がないので、良かった。」と言ってもらえました、役に立ちそうだと言ってもらえて嬉しいです!

この子の指導をさせていただいたことで、僕自身もだいぶ自信が出てきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。