ちょっといろいろありまして~。
どうも。キタリアです。
ちょっと間あいた上に今日はモーターショーの話じゃありません。
さて、この一週間の間にいろいろありました。
実は関西の方へ遠征に行っておりました。
二泊三日で行ってきたのですが、とても楽しかったです!
(鉄ちゃんばかりやってたけどね・・・。)
というわけで、更新がちょっとストップしていたわけですね~。(つまりいいわけとかそこ言わない!)
んで、実は来週からもちょっとありまして、青森の方へ規制帰省します。
使うのはあの寝台特急「あけぼの」です。
「日本海」の実質廃止が決まった今、「あけぼの」もいつなくなるかわかりませんからなるべく乗っておこうとこういうわけです。
んで、何が言いたいかというと、次の更新は年明けしばらくしてからかもしれないので、それを伝えようとしたのです。
レポートとか書くかはわかりませんが、何かしら書こうかと思いますので、それまでよろしくです。
てことで次回会うときまで。
( ・ω・)ノシ
(今回なんか文章おかしい希ガス。すんません)
ちょっと間あいた上に今日はモーターショーの話じゃありません。
さて、この一週間の間にいろいろありました。
実は関西の方へ遠征に行っておりました。
二泊三日で行ってきたのですが、とても楽しかったです!
(鉄ちゃんばかりやってたけどね・・・。)
というわけで、更新がちょっとストップしていたわけですね~。(つまりいいわけとかそこ言わない!)
んで、実は来週からもちょっとありまして、青森の方へ
使うのはあの寝台特急「あけぼの」です。
「日本海」の実質廃止が決まった今、「あけぼの」もいつなくなるかわかりませんからなるべく乗っておこうとこういうわけです。
んで、何が言いたいかというと、次の更新は年明けしばらくしてからかもしれないので、それを伝えようとしたのです。
レポートとか書くかはわかりませんが、何かしら書こうかと思いますので、それまでよろしくです。
てことで次回会うときまで。
( ・ω・)ノシ
(今回なんか文章おかしい希ガス。すんません)
車車車と書いてとどろき(轟)と読む。Part.2
ちょっと時間が空いてしまいました。
キタリアでございます。
では早速東京モーターショー2011レポ(?)の続きと行きましょう。
こちらはSUBARUのコンセプトカーSUBARU ADVANCED TOURER CONCEPTという車らしいです。
『走りの愉しさと環境性能を高次元でバランスさせた「革新スポーツツアラー」』をテーマに、“Confidence in Motion”を具現化したデザインだそうです。(正直よくわからん・・・)
オープンザドアーしたところ・・・。
なにこれすごい。
前扉が上に開いて後ろ扉が後ろに開いてるみたいです。これならひろびろとした入り口から乗り降りできますね!
・・・正直後ろ扉が縦列駐車してるときとかに開いて後ろから車きてたらあっという間に吹き飛ばされる(壊される)ような感じがするのは俺だけ・・・だね・・・。
車内もかなり高級感ありますね~。(見た目)
後ろから。
いかつい・・・。
ごつごつした車は好きよ。
運転するのは難しいけど・・・。
続いて現在発売中のWRXSTI4door
コイツもかっこいい!
もう少し値段的な意味でお手ごろなら是非購入したいものです。
頼みますよ!富士重工さん!
後ろから。
4doorはセダンタイプなので、後ろはすっきりした感じ。
4気筒マフラーもイかしてます!
タイヤのホイール部分。
よく見ると、ブレーキパッドにも「STI」の文字が!
こういうところにもこだわりを見せるところ、さすがスバル!
コイツにも乗せてもらっちゃいました!
ちなみにシートはバケットタイプなのですが、
「正直バケットタイプのシートってどーよ?俺からだデカイし、フィットしないんじゃね?」
と思ってました。
しかし、思った以上に体にフィット!
座りづらいなんてことはありませんでした。これはすごい。
トランスミッション関係。
6MTのバトルシフト!
教習所の車と比べてしますからかもしれませんが、かなりやわらかかった印象。
これって間違えて違うギアにいれちゃったり・・・。しないか・・・。(それは俺だけだなw)
いつかこんなかっこいいシフトレバーを操作しながらかわいい女の子とドライブなんてw
(あ、もちろん男の友人乗せたっていいんですよ)
その後は SUPER GT に出場する予定?のBRZと
新型IMPREZA SPORTを見て撤収しました。
(そしてあとでIMPREZA XVを見損ねていたことに気づくという・・・orz)
SUBARUブースはこんな感じでじっくり見てきました。
入ってすぐ見に行ったこともあり、そこまで混まずに見ることが出来て満足でした!
しかし、このあとモーターショーの恐ろしさを我々を待ち受けることになろうとは、このとき予想もしていなかった・・・。
つづく
というわけで二回に分けましたSUBARUブースのレポ、こんな感じでよろしいでしょうか?
この後はほかのブースを回るわけですが、何故か写真がそこまで多くありません。
やはりスバルですでにおなかいっぱい状態だったからかも・・・。
そんな感じでこの先のレポはいわゆる「先細り」状態になるかも知れませんがご了承を・・・。
それでは今回はこれにて終了。
座ったまま号令よろしく。
( ・ω・)ノシ
キタリアでございます。
では早速東京モーターショー2011レポ(?)の続きと行きましょう。
こちらはSUBARUのコンセプトカーSUBARU ADVANCED TOURER CONCEPTという車らしいです。
『走りの愉しさと環境性能を高次元でバランスさせた「革新スポーツツアラー」』をテーマに、“Confidence in Motion”を具現化したデザインだそうです。(正直よくわからん・・・)
オープンザドアーしたところ・・・。
なにこれすごい。
前扉が上に開いて後ろ扉が後ろに開いてるみたいです。これならひろびろとした入り口から乗り降りできますね!
・・・正直後ろ扉が縦列駐車してるときとかに開いて後ろから車きてたらあっという間に吹き飛ばされる(壊される)ような感じがするのは俺だけ・・・だね・・・。
車内もかなり高級感ありますね~。(見た目)
後ろから。
いかつい・・・。
ごつごつした車は好きよ。
運転するのは難しいけど・・・。
続いて現在発売中のWRXSTI4door
コイツもかっこいい!
もう少し値段的な意味でお手ごろなら是非購入したいものです。
頼みますよ!富士重工さん!
後ろから。
4doorはセダンタイプなので、後ろはすっきりした感じ。
4気筒マフラーもイかしてます!
タイヤのホイール部分。
よく見ると、ブレーキパッドにも「STI」の文字が!
こういうところにもこだわりを見せるところ、さすがスバル!
コイツにも乗せてもらっちゃいました!
ちなみにシートはバケットタイプなのですが、
「正直バケットタイプのシートってどーよ?俺からだデカイし、フィットしないんじゃね?」
と思ってました。
しかし、思った以上に体にフィット!
座りづらいなんてことはありませんでした。これはすごい。
トランスミッション関係。
6MTのバトルシフト!
教習所の車と比べてしますからかもしれませんが、かなりやわらかかった印象。
これって間違えて違うギアにいれちゃったり・・・。しないか・・・。(それは俺だけだなw)
いつかこんなかっこいいシフトレバーを操作しながらかわいい女の子とドライブなんてw
(あ、もちろん男の友人乗せたっていいんですよ)
その後は SUPER GT に出場する予定?のBRZと
新型IMPREZA SPORTを見て撤収しました。
(そしてあとでIMPREZA XVを見損ねていたことに気づくという・・・orz)
SUBARUブースはこんな感じでじっくり見てきました。
入ってすぐ見に行ったこともあり、そこまで混まずに見ることが出来て満足でした!
しかし、このあとモーターショーの恐ろしさを我々を待ち受けることになろうとは、このとき予想もしていなかった・・・。
つづく
というわけで二回に分けましたSUBARUブースのレポ、こんな感じでよろしいでしょうか?
この後はほかのブースを回るわけですが、何故か写真がそこまで多くありません。
やはりスバルですでにおなかいっぱい状態だったからかも・・・。
そんな感じでこの先のレポはいわゆる「先細り」状態になるかも知れませんがご了承を・・・。
それでは今回はこれにて終了。
座ったまま号令よろしく。
( ・ω・)ノシ
車車車と書いてとどろき(轟)と読む。Part.1
ついにきやがった!この日が!
期末地獄からも開放され、さあ今日から(実際には10日からだったけどね)試験休みだ!
ということで行ってきました。
東京モーターショー2011!
はい。行ってきました。
てかこれ旅行タグでいいんだろうかw
最近車の免許を取ったということで、車にも興味を持ち出した今日この頃。
せっかくなので行ってみることにしましたw
でも正直車の知識はまだペーペーな自分・・・。
ということで、今回は友人のあうとれっとさんと一緒に行動しました。
なお、あまりの人の多さに後半疲れて写真の数がどんどん減っているという現象が発生してるため、
「おい!この車の写真がないじゃないか!ふざけるな!」
とか、
「なんでこの車撮らなかったの!?もったいない!」
とかあるかも知れませんけどご愛嬌ということで・・・。
では早速スタートです。
まず向かいましたのは、SUBARUブース。
実は私かなりのSUBARU押しでありまして、将来はSUBARUの車でブイブイ言わせたい(ドライブのこと)と思っているほどです。
最終日でしたし、混むこともわかってたので、まずはじめに行こうということにしました。
さあこの車は何でしょう?ww
しょっぱなからSUBARUの新型スポーツBRZがお出迎えです!
詳しくはこちらへ→http://subaru-brz.jp/pc/
スバルのスポーツといえば、WRXSTIという車種がいますが、このBRZはSUBARUでは久々のクーペタイプのスポーツカーなので、期待度も高いです!
かっこいいなぁ・・・。
・・・何のこっちゃという方へ・・・。
とりあえず新しくてかっこいいスポーツカーということです!
色違いのBRZ。
やっぱりSUBARUのスポーツカーは青に限る!
後ろから。
ソンでね、僕ね、実は早めにSUBARUブースに来た理由があってね・・・。
乗せてもらいました!
人が多すぎて整理券制になってたのを知ってたので早めに来たわけですね~。
(ただあまりいい写真が撮れなかったというのは内緒・・・。)
トランスミッション関係。
このBRZは何故かATでした・・・。
でも、もちろんMTもあるはず!
シートも、思った以上にフィットしました!
自分は体大きめなので、家のTOYOTAのノアなんかはちょっと小さくて違和感を覚えるときがあるのですが、そんなことも一切ナッシング!
人間工学?かなにかに基づいた設計なのかな?
さて、こんな感じでスタートしたモーターショー。
まだ30分もたっていないのにもうおなかいっぱい状態。
まだまだ先は長いのに、大丈夫なのかね~。(実際大丈夫じゃなかった)
ということで、続きはまた次回(Part.2)ということで~。
では( ・ω・)ノシ
期末地獄からも開放され、さあ今日から(実際には10日からだったけどね)試験休みだ!
ということで行ってきました。
東京モーターショー2011!
はい。行ってきました。
てかこれ旅行タグでいいんだろうかw
最近車の免許を取ったということで、車にも興味を持ち出した今日この頃。
せっかくなので行ってみることにしましたw
でも正直車の知識はまだペーペーな自分・・・。
ということで、今回は友人のあうとれっとさんと一緒に行動しました。
なお、あまりの人の多さに後半疲れて写真の数がどんどん減っているという現象が発生してるため、
「おい!この車の写真がないじゃないか!ふざけるな!」
とか、
「なんでこの車撮らなかったの!?もったいない!」
とかあるかも知れませんけどご愛嬌ということで・・・。
では早速スタートです。
まず向かいましたのは、SUBARUブース。
実は私かなりのSUBARU押しでありまして、将来はSUBARUの車でブイブイ言わせたい(ドライブのこと)と思っているほどです。
最終日でしたし、混むこともわかってたので、まずはじめに行こうということにしました。
さあこの車は何でしょう?ww
しょっぱなからSUBARUの新型スポーツBRZがお出迎えです!
詳しくはこちらへ→http://subaru-brz.jp/pc/
スバルのスポーツといえば、WRXSTIという車種がいますが、このBRZはSUBARUでは久々のクーペタイプのスポーツカーなので、期待度も高いです!
かっこいいなぁ・・・。
・・・何のこっちゃという方へ・・・。
とりあえず新しくてかっこいいスポーツカーということです!
色違いのBRZ。
やっぱりSUBARUのスポーツカーは青に限る!
後ろから。
ソンでね、僕ね、実は早めにSUBARUブースに来た理由があってね・・・。
乗せてもらいました!
人が多すぎて整理券制になってたのを知ってたので早めに来たわけですね~。
(ただあまりいい写真が撮れなかったというのは内緒・・・。)
トランスミッション関係。
このBRZは何故かATでした・・・。
でも、もちろんMTもあるはず!
シートも、思った以上にフィットしました!
自分は体大きめなので、家のTOYOTAのノアなんかはちょっと小さくて違和感を覚えるときがあるのですが、そんなことも一切ナッシング!
人間工学?かなにかに基づいた設計なのかな?
さて、こんな感じでスタートしたモーターショー。
まだ30分もたっていないのにもうおなかいっぱい状態。
まだまだ先は長いのに、大丈夫なのかね~。(実際大丈夫じゃなかった)
ということで、続きはまた次回(Part.2)ということで~。
では( ・ω・)ノシ